fc2ブログ

五月晴れの野毛山動物園



四月なのに五月晴れ? 
鯉のぼりのようで 鯉ではない??

DSCF7622.jpg
4/23 撮影です。



入口に入るなり上を見上げて男の子 「こいのぼりじゃないよ!どうぶつのぼりだー」
と叫んでました。

賢い!正解!!

風に吹かれてなかなか正面を向かないけど
レッサーパンダ キリン ワニ ペンギン までわかりました。

DSCF7617.jpg



来る前にネットで調べたら、いて欲しかったトラはいないし、どうなんだろうと。。
でも、ズーラシアへ行く元気もない。
お天気も良いし、気分転換に行って来ました。

ライオンはいるけど、薄暗い裏手の方で休んでました。
トラは何年か前までいたけど他の動物園にお引越ししたそうで、ここは小さな動物が多いです。

入園料無料ですし、小さなお子さんを連れていくにはいいでしょうね。
残念なことに、以前行った時に結構夢中で撮ったペンギンプールはからっぽ。
そのそばの小動物に触れあえる広場も、このご時世で中には入れません。

それでも家族連れや若いカップルもいましたよ。
動物写真を撮る人は少なかった…(+o+)

DSCF7574.jpg


入ってすぐレッサーパンダが食事中でした。
ここでは一番の人気者なんでしょうね。

DSCF7580.jpg


夢中でムシャムシャ モグモグしてる様が可愛かった。

fruAhMrHpqOxFCA1619228820_1619229013.png



一周して帰りがけ、ちょうどおやつタイムでした。
口に入れてるのはリンゴでした。

DSCF7610.jpg



以前来た時もここにいたような。
こんな感じの人いそうです~(^^)/

DSCF7584.jpg




シマウマ なにやら不穏な空気。
じゃれてるのか、それにしては・・・。

DSCF7589.jpg


バトルだーーぶつかり合う音も聞こえるほどです。
柵が邪魔だーーでも顔が隠れてプライバシーは守られた❓
動物仲なんて人が知るよしもなし。

DSCF7590.jpg




木々伸びすぎないようにバッサリ の間にランドマーク。

DSCF7594.jpg




今年2月に生まれたばかりのワラビーのバロンちゃん。
フィーダーという消化ホースから、葉っぱを食べてます。
自然の中に近いようにするために見つけにくいようにしてるそうだけど、まだ小さいので簡単にしてるのかな。

DSCF7603.jpg



ツツジはもう終わり、シャクナゲ。

DSCF7607.jpg



わけわからない絵でごめんなさい。
小さな池でこんな色。

DSCF7608.jpg



トップの写真を帰りがけに写したのはこの歩道橋から。
若い女性とワンちゃん来たので。

DSCF7626.jpg





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

五月晴れの野毛山動物園

ユキさん、引き続き訪問させていただきました。
本当に気持ちが良い五月晴れが続きますね。
今日は午後から下り坂のお天気との予報ですが、こちらは現在改正に近いくらい良いお天気です。(笑)
野毛山動物園、ここはこじんまりとした動物園で、私も良くいきます。
そいえば、ここは面白い鯉のぼりというのか、動物の吹き流しが、あるんですね。私もいつだったか見たことがあります。ワニとか、ペンギンとか熊とかアザラシみたいなのもいたのを覚えています。
シマウマのバトル、何でしょうね、虫の居所でも悪かったんでしょうか。
早く、ワクチン接種ができて、気楽に表を歩けるようになると良いですね。(^_-)-☆

No title

ユキさん  こんにちは

この時期三密を避けられて、動物園散歩もイイですね!
シマウマのバトルe-94、バーが有って却って面白いですね。
このバトル両方が疲れてシマウマでやるのでしょうかネ?
今度、ワラビーも見に行ってみた~い。(^O^)/

smallwoodsさんへ

引き続き。。ありがとうございます。

え、野毛山、smallwoodsさんもよく行かれるとは。
シマウマ どうしたんでしょうね。
こんな場面に出くわしてびっくりというか、
実は平和ボケしてるので、本当を言うといいぞっという気分でした(^^)”

大手をふって出かけられるようになりたいですね。

マーチンさんへ

確かに密は避けられますね。

シマウマバトル、
ここからは私のでっちあげ。
どちらかにヨコシマな考えがあったのかも。
だったら、シマウマにだってプライバシーがある 
だから柵バーが守ったんです(^^♪

ありがとうございました。

ユキ様

野毛山動物園は子供が小さい時と
孫とも行った懐かしい場所。
こんな時期行って見たくなりました。

シマウマのバトル驚きました。
シャターチャンスでしたね。

小さな池の写真面白いです。

ワクチン接種券夫に届き近いうちに
私にも来るようです来月3日から
予約開始ですがうまくいくか気になります。

コスモスさんへ

野毛山、久しぶりでした。
動物数が少ないせいか、連れてる子供も小学生以下の子、
平日だったこともあって、ちらほらでした。

シマウマのバトルは突然のことで、
シャッターチャンスだったけど、本当は顔まで写したかった(@_@)

ワクチン接種、年代別に通知がくるのでしたね。
昨日、知り合いの方が通知が来たのはいいけど、
予約の受け付けがすぐに通じなくなるようだって不満げに言ってました。
うまくいくといいですね!!

ありがとうございました。