31
2014

ゆらり

CATEGORY夜景
先週末は少し過ごしやすかったけれど、また暑さが復活して来ました。

明日からは8月、まだ夏は始まったばかり、

なが~い夏をなんとか、楽しく乗り切りたいものです。


5KfIRmyjqvKqWIP1406762703_1406762717.jpg


鮮度ってありますよね~、何にでも。
生鮮食品には消費期限があります。

画像も写したその時の感動?が残っているうちは新鮮なのですけど、
日数が経つうちに、なんだか、つまらないものに見える時があります。
(上の画像も6日前に撮ったものです。)

それって、本当に好きなものを撮っているのではないってことなのかしら~?
それともよく撮れてないってことなのかしら~?

なんてことを考えながら、それでもせっかくなので、ブログアップしてみました(^^ゞ

また、来月から気持ちも新たに・・・なんて・・・。


スポンサーサイト

8 Comments

マーチン  

No title

こんにちは。

いつも素晴らしい写真だな~と感心して見させて頂いています。

お陰様で横浜の夜景の美しさを再発見をしています。

「ひとりより」 物語性があっていいですね! 一人で本を読んでいる女性、気になりま~す。普通は写真に撮らないところでしょうが、それが一連の流れで面白いものになっていますね!

「足あと」の写真も奥の人の位置いいですね。シャッターチャンスの捉え方、勉強になります。

これからもe-94楽しみにしています。

2014/07/31 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

KOISAN  

No title

先日の写真も含め、都市(横浜)の風景の核心を撮られている感じがします。

私は都市の写真では水面が有ったほうが何となく、心が休まる様な感じがします。だから同じ都市でも東京より横浜の方が良いと思います。

2014/07/31 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

これぞ旬の写真ではないでしょうか?
夏~~ 

水面が黄色・オレンジ色綺麗です。
船が2隻画面に入ってチャンスでしたね。

私ライトアップ撮るの好きです!



2014/08/01 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

マーチンさん

いつも見ていただいてありがとうございます。

少しでも楽しんでいただけたら、嬉しいです!
そして、いいな~と思う感覚が私と似ていると勝手に思ってるんですけど(^◇^)

暑さきびしく、自転車でのお出かけも少なくなるんでしょうか。。
私もマーチンさんのブログ 楽しみに見ています。

2014/08/01 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

核心と言われるほどのものではないと思いますが・・・。

夜景はなかなか撮る機会も少ないこともありますが、もともとあまり意欲が湧きません。
が、水面には魅力を感じます。

港ヨコハマの夜景は独特の雰囲気がありますよね。

2014/08/01 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

コスモスさん

旬を感じてもらって、良かった~!!

この時は、きらめきが豪華で、どこをどう写そうかと、カメラをあちこちと向けて、撮りまくりました。

コスモスさんはライトアップお好きですか。
私、夕暮れ時が一番好きで、いつか暮れなずむ風景の素敵なのを撮りたい!(^O^)/

2014/08/01 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

はる  

こんにちは

毎日暑いですね^^

私も、きっと他の人も同様にあることだと思うのですが、
撮った時は、すっごく良いと思っても、時間に経つとそれほどじゃなかったり、逆に撮った時は、それほどと思っていなかったのに、時間が経つと、意外にいい!ということがあったりします。

写真を撮ったときの思い入れとか、苦労とか、感動とかがあって、作品をより良く見せてしまうのかもしれません。
でも、これって大切な自分の思い入れなので、否定することはありません。

そして、駄目!と思っても作品は簡単に捨てちゃいけないのです。
作品の良さを理解するのに月日が必要なのでしょうね。

この作品もやっぱりいいな、と思えるようになるかもしれませんよ^^

2014/08/01 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

はるさん

暑さが厳しく出かけるのが堪える日が続きそうです。

たくさん撮ってくると、その日に捨ててしまうもの、翌々日に捨ててしまうもの、だんだんと減っていきます。

最近は、これと思うものはA4にプリントして、壁に飾り、見飽きないかどうか試しているんです。

はるさんの言われるように、過去に撮ったものでもその時には気がつかなくても案外と良かったんだと思えるものもあります。

思い入れがあって撮ったものは、すぐには捨ててしまわない方が良いのかもしれませんね。
助言、ありがとう!

2014/08/02 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment