25
2014

横浜バザール

CATEGORY
9QhYif1fDsdanwK1406247108_1406247127.jpg

アンティークガレージ横浜バザールの壁面に 『横濱鈍宅の図』 という絵が飾られていました。
連れ合いがアンティーク好きなので、何度か来ています。
が、壁面の絵は写真に撮って拡大してまじまじ見たのは初めてです。
これではわかりにくいでしょうね~。
西洋人の楽団が演奏しながら行進している絵です。
何気に通り過ぎていく店の外装などにも面白いものがありますよね。

外ではオーナーの女性と、店員さんが立ち話。
この日は暑くてこのような店も暇だったのか・・・ナ?

私は・・・さほど興味がないので入って見るまでにはいたりませんでした(^-^)

       AU0KpDycDR9oI641406247167_1406247179.jpg




2 Comments

yu  

No title

ここを見ると山口美江さんを思い出しますね
どのような方だったか知りませんが 何度かお店の番してる姿を見かけました 話しかけにくいオーラ?だしてたので 通り過ぎるだけでしたが(^-^;    51歳で突然亡くなられて お気の毒でしたね

話は変わり 中華街のはずれ 馬祖廟の裏側通りに 夢ネコというお店があり 猫好きな雑貨が季節ごとに入れ替えて売られていたり 作品の実演などもあるようですね 他に大通りには猫のトートバッグなどが下げられてるお店もありましたね(^^)

2014/07/26 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

ここに山口美江さんがいたことご存じだったのですね。
私は見かけたことはありませんでした。
亡くなったときにTVでこのマスクの店員さんがコメントをしていて、あ、~さんが出てる~!と騒いだことを思い出しました。

yuさんは猫好き派ですか?
中華街は種々雑多な店が多くて、この頃、品物に酔ってしまいそうです。

2014/07/26 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment