13
2014

人間ジュークボックス

CATEGORY街中風景
どこからともなくトランペットの音色が聞こえてくると思ったら、ここからでした。

0i3Sm7jJqYK7Xgo1405207409_1405207418.jpg

簡単なつくりのボックスの中にオジサンが、

右手にトランペット、左手にタンバリンで演奏しています。

よくよく見ると1曲 200円の札が書かれていて、ぼくちゃんが真正面から、曲を聞いているのか、演奏姿を眺めているのか、そばから離れません。

かと思うと、一瞥もせずに前を通り過ぎる女性群、

周囲にはオープンカフェがあって、お茶しながら、皆さんその音色に耳を傾けていたのか、どうなのか・・・。

う~ン  こういう光景ってシュールっていうんでしょうか~??


私の好きなムーンリバーが演奏されて、おやっと思ったら、このオジサン↓がリクエストしたのでした。

oqFjVbYsUZuNuq31405207439_1405207451.jpg


メニューには60くらいの曲目が書かれていましたよ。

            pufCuq6ARehzHmc1405207148_1405207231.jpg

                         みなとみらい クイーンズスクエアにて

            

4 Comments

yu  

これは

何円も前の馬車道祭り写真コンクールの作品にあったやつかな~
富輝さんが音にびっくりでお店から出てきてるように見える一枚でありましたよね(^^) 面白い写真だな~と印象に残ってます(^^)

2014/07/13 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

そうなんですか!

馬車道祭りに来ていたとは知りませんでした。

有名人がびっくりしてるのを撮れば、インパクト絶大ですね。

2014/07/14 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/15 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

姉の旧友さん ありがとうございます。

>いいですね~~。
>私もこの坊やみたいに特等席でトランペット演奏を聴いてみたいです。こんな光景やはり横浜ですね。あ~~~あっ横浜に戻りたい。

>そしてこの演奏者にも色々な事があって そして今のこの様な演奏が、生活であり、そして何より生きがいでもあり人生そのものなんでしょうね。
>手作りの『人間ジュークBOX』頑張れ!


コメントありがとうございます。
えっ 横浜に戻りたいんですか?
そちらの生活を楽しんでいられるとうかがいましたが、横浜も懐かしいのでしょうか・・・。こういうのってやはり都会ならではでしょうね。

音をお聞かせできないのが残念ですが、お上手でした。
人生、いろいろです。
私には、哀愁にみちた音色に聞こえました。

2014/07/15 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment