10
2014

こんなに成長しました

CATEGORY雑記
CJ7v8Uk7vfHsm5R1404949659_1404949681.jpg

6月中旬に行った開成町でイネの “無料苗” を手に入れました。

どんな入れ物に植えればいいのかなど、連れ合いともめましたが、プランターにおさまりました。

今朝、こんな状態です。

もっと広いものに入れ替えなければならないのか、よくわかりませんが、しばらくはこの状態でいようと思ってます。

はたして、収穫できるのでしょうかね~?(^.^)



4 Comments

マーチン  

No title

いいですね!

水稲栽培ですか?それとも陸稲ですか?

e-190台風がきますので気を付けてくださいネ。(農家の方の気持ちが少し分かります。)

秋の収穫がe-429たのしみですネ!

2014/07/10 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

マーチンさん

水稲栽培です。陸稲というのもあるんですね。
はじめて、知りました(^^ゞ

台風、この辺りにはあまり、影響ありませんでしたね。
(被害の大きかった方々には申し訳ないくらい)

収穫、出来たら、またご報告します!

2014/07/11 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

負けないで!

ユキさん
開成町でいただいた稲、大きくなりましたね。
我が家では、以前子供が小学校に通っていたころ、学校で植えた苗をもって帰ってきてました。子供よりも母親が水やりも欠かさずがんばって大きくなり、いよいよ実も付き、収穫できるかなと思っていた矢先、綺麗に実が無くなってしまいました。
そういえば、スズメが朝早くからにぎやかだったなと、思っていたのですが、たぶんその時一斉に食していったんでしょう。子供もがっかりでしたが、結構家内もがっくりしていたようです。
収穫の時期が迫ったらスズメ除けをたくさん付けて頑張ってくださいね。(*^_^*)

2014/07/11 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

kazukunさん

ありがとうございます。

子供の持ち帰ったものを大切にする心優しい奥さまですね。
我が家では、植木鉢の花の水やりなど、すべて主人まかせ。
私は、ただ、眺めるだけです(^.^)

でも、こればかりは自分で持ってきたものなので、なんとか実らせようと思います。

スズメ、要注意ですね。

2014/07/12 (Sat) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment