fc2ブログ

根岸森林公園と大岡川で、お花見

3/29 Mさんご夫妻と4人で花見に行って来ました。
Mさん(主人の50年来のお付き合いの方)から、森林公園と指定されたものの、
飲み食いその他、こちらが幹事だったので、喜んでもらえるだろうかと少し心配しました。




昨日はちょうど桜満開。
小高い丘の森林公園は、のびのびと子供を遊ばせる家族連れがたくさん。
観光客や写真目当ての方々が行くところとは違った解放感があります。


DSCN0052.jpg

DSCN0053.jpg


食べ物は手作りいっさいなし、写真映えするようなものはないけど、
京樽の寿司、、おいしかった~。

そうか、Mさん糖尿の療養中だったのでアルコール他、いっぱい残って我が家にお持ち帰り。

    DSCN0055.jpg



馬の博物館では、

DSCN0064.jpg




DSCN0050.jpg


馬坂だったんですね~。

      DSCN0065.jpg



予定になかったけど、車で寄ってみた大岡川、
私には馴染みのところだったけど、Mさんご夫妻は初めてだったそう。
奥さんは携帯を取り出し、写し始めた。こちらの方が気に入ったようで、良かった。

来年も幹事よろしく~と約束させられました(^.^)

DSCN0066.jpg


曼、満開 今週末は混み合うことでしょう。

DSCN0072.jpg




DSCN0074.jpg




DSCN0070.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

根岸森林公園と大岡川で、お花見

ユキさん、こんにちは。
森林公園の桜も、また、良いもんですね。
特に昨日は風もなく、家族ずれにはのんびりとお弁当をつまみながら楽しめたのではなかったでしょうか。

大岡川には行かれたんですね。
私は、花の咲くのが早く、残念ながら今年は行けそうもありません。
その代わり、昨日はaiさんと山北の夜桜と電車を撮りに行ってきました。
写真が少なくblogにアップするかどうか迷っています。

smallwoodsさん おはようございます。

今日も穏やかな、お花見日和ですネ。
大岡川、smallwoodsさんやお仲間と行った楽しかった思い出、
懐かしいです。

山北へ行かれたんですネ。
夜桜、いかがだったでしょうね。
aiさんも毎年、行かれてますよね。熱心ですね。
昼間とはぐっと雰囲気が違って撮れたのでは?

ありがとうございました。