08
2014

モデルきどり

CATEGORY動物
         SJpSz4nIHnkPl2w1404777856_1404777902.jpg

日曜日の千葉公園でのこと。

ハスを撮り続けて少し疲れてしまってボヤっとしていたら、池のほとりに佇む“彼”に気付きました。

近づけばどうせ飛び立ってしまうんだろうとしばらく様子を見ていると、そのまま居続けます。

ひとりのカメラマンが彼を撮っています。

我が家の目の前の川を毎日のように横切って行くシラサギは見つけたとしても、物音ですぐに飛び去ってしまいます。

これはチャンスかもと、カメラマンさんの横で私も・・・。

そのうちにもう一人、おばさんカメラウーマンが加わって、3人の専属モデルとなった シラサギ君。

かなりの至近距離にも動じずに、身づくろいをしたり、mqLR8drto8PiW1y1404777942_1404777962.jpg

その場でぼんやり?したり、

人が多く集まる公園では鳥も人慣れしているんでしょうか。

私の方がいいかげんに飽きてその場を去っても、まだまだ動かずにいます。

そして、男性カメラマンさんはまだ撮り続けていました(@_@;)

根気があるのですね~! シラサギさんもカメラマンさんも 私も見習わなきゃ(^.^)



2 Comments

KOISAN  

No title

ユキさんの、この鳥の写真はイマイチだと思います。(ゴメンナサイ)

鳥を撮るには気力、体力、財力が必要です。私はこの全てが無いので、鳥はあきらめてます、でも時々カラスを撮っています。


2014/07/08 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

そうですね、私もイマイチだと思います。
というのも、撮りたい対象ではないからなのかもしれません。


そう解釈したい私です。

2014/07/09 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment