07
2014

大賀ハス

CATEGORYお花と葉
3FDSk8LSfGZ68C31404692044_1404692056.jpg

ドデーンとハスのアップです。

昨日、はるばると千葉までハスを撮りに行って来ました。
最近は花からだいぶん、遠ざかっていました。
たまには撮りに行こうと思いあれこれどこにしようか考えあぐね・・・

行田は遠い、しかも駅からも遠いよう、
今、咲いているところで行きやすいというとここ千葉公園しかありませんでした。
(三溪園は咲き始めているんでしょうか・・・。)
しかし、ニュースで見頃と報じていたのは、先月の終わりごろ・・・はたして・・・。

↓ ここをクリックしてご覧くださいね。
これは比較的、たくさん花の集まっているところです。
やはり、花数は少なくて、時、すでに遅し、でした。
pGHjNGBRGOTflUj1404692113_1404692129.jpg

到着したのは9時半ごろ、その後たいして広くもないハス園(間を木道がもうけてあります。)の周辺をぐるぐる周ること4.5回、

午後になってからも、運動公園の方へいってみたり、また、戻って写してみたり、3時ごろまでうろついていました。


ハスだけ撮っていたら、どこでも同じですよね。
バックにモノレールの線路があります。
そして、モノレールとハスの間には池があり、ボートを漕ぐ人たちがいました。
        1NSIH1EGmZj94Bn1404692162_1404692178.jpg

2 Comments

コスモス  

ユキ様

素敵!

三溪園の蓮は今年早めに咲きだしたようですよ。

ここは知りませんでした。モノレールと蓮良いですね。

大船フラワーセンターで八重の蓮をみました。

2014/07/08 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

コスモスさん

ニュースでここを知りました。
あまり知られていないかもしれませんネ。
来年、もし、撮るのだったら6月下旬に行こうと思ってます。

三溪園ももう見頃になってきてるんでしょうか。

八重のハス (@_@;) 見たことありません!

2014/07/08 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment