01
2017

大和阿波踊り

CATEGORYイベント
DSCF0721.jpg


晴れやかな笑顔の踊り手さん。

軽快なステップで進みます。


先週の土曜日、写真仲間と大和阿波踊りに撮影に行って来ました。

こういう催しって当然、混み合うのだろうと思っていましたが、案外とのんびりした感じで安心しました。

“連” というたくさんのグループが次々とやってくるので、ひとところにいれば、全部観れるというわけ。

まずは、可愛い子供たち。

DSCF0677.jpg


阿波踊りのステップ(^^♪♪

            DSCF0698.jpg

私の地元、保土ヶ谷の連もありました~。

DSCF0673.jpg


若い子の笑顔っていいですね。

DSCF0675.jpg


おじさん、哀愁の横顔? 太鼓に太鼓腹、おそろいです^^

DSCF0692.jpg




踊りがとっても印象的で素敵だった “あずま連”


DSCF0802.jpg





DSCF0810.jpg



男性陣もいいですね~。

DSCF0827.jpg


途中、雨が本降りになる中、踊りはやむことなく続きました。

DSCF0750.jpg





DSCF0779.jpg
 

雨の中の雰囲気もこれまた、良かった。

でも、うまく撮れなかったな~。。。        



6 Comments

smallwoods  

大和阿波踊り

ユキさん、今日は。
またまた天気予報が中ったというか、午後から雨が降り出しました。
雷の音も聞こえています。
土曜日を思い出してしまいますね。

やはり同じ被写体を撮っていても撮る角度で雰囲気がずいぶんと変わりますね。
また連が違うと踊り方やパフォーマンスがそれぞれ違い、その違いが分かるともっと面白いのにななどと思ったりしました。
硫黄島基地の島千鳥連の方々はすごく動きが早く、切れもありすごかったですね。この方たちは自衛隊の方々なんでしょうか。
私の方のblogへコメントいただき、ありがとうございました。
Photoクラブ アイアイの方の写真も見させていただきました。
ありがとうございました。

2017/08/01 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

躍動感あふれるってこの写真から受けとれます。
素敵!
みんな楽しそうに踊ってますね。
暑さも忘れる写真を見せて頂きました。

太鼓腹のおじさんも笑顔のお嬢さんも・・・
みな作品になりますね。

ローアングルで撮った写真も大変そう
v-424

2017/08/02 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

ここのところ不安定なお天気ですネ。
今朝は涼しくて軽井沢(?)気分です^^

そうですね。いろいろの連がそれぞれの踊りの特色があって楽しかったです。
違うのが来るたびに、ただただ、シャッターを切るのみでした。
硫黄島基地の島千鳥連、良かったですよね!
なんか、迫力がありました。
こちらこそ、すぐに対応いただいて助かっています。
ありがとうございました。

2017/08/02 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとうございます!
躍動感、感じていただけたなんて嬉しいナ。
とりあえずは連写をよく使いましたが、多々、反省。
もうちょっと引いて撮った方がとか、
人物のスナップがうまく表現できたらいいな~とは思ってます。
ローアングルはモニターの確認があまりできないままに撮ってるので、
難しかったです。

2017/08/02 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  おはようございます

阿波踊りの雰囲気は良かったですか、写真は同じ場所からが多かったと思いますが
視点が違いそれぞれですね!
途中から雨が降り撮影も苦労しましたね
しかし、楽しい思い出が又1つ増えました
アイアイクラブの写真も投稿しましたのでよろしくね!

22日はよろしくお願いいたします。

2017/08/02 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん おはようございます。

たった今、はせどんさんの画像をアイアイHPにアップしました。
笑星連さんの皆さんのお顔がよくわかりますね。
なにしろ、撮るだけでじっくりと踊りを見て楽しむまでは到底、いきませんでした。
並木のTさんも晴れた空の下、来年、また来たいとおっしゃてましたよ~。

こちらこそ、22日お願いします。
ありがとうございました。

2017/08/02 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment