02
2014

ともしび昼下がり

CATEGORY
      MeJaP_Pwxy5TMF31404205140_1404205163.jpg


物思いにふける昼下がり・・・といいたいところですが

がやがやとにぎやかに意見百出するここは、博物館の喫茶室 『ともしび』

元職場の光明堂のお客様、数名さんが集まってのひとときでした。

↓ ここをクリックして続きをごらんくださいね。       
7/1 、元光明堂の場所に Sala2 が新規オープンしました。
有機野菜を売ると聞いていたのですが、小さなコーナーで売られているだけ。
軽食とアルコールが楽しめる店です

30RAE6i3OoekY3H1404204932_1404204985.jpg 

ともしびに集まった、皆さんとどんな店なのかを見学
というのも、2階壁面に数点、写真を飾らせてもらっているからです。
開店ということもあって、花の写真を飾っています。


        C0RYS7L7v0FwSN11404205063_1404205079.jpg

お洒落なつくりになっています。

yFGZknFs4STIk1k1404205016_1404205036.jpg

帰りに、有機野菜 (↑左際) の枝豆 買いました。
甘みがあっておいしかった~。

皆さんの良きネットワーク拠点となるでしょうか・・・?

6 Comments

yu  

こうなりましたか

光明堂さんがそこにあった そんな面影が残って 写真が飾られてるなんていいですね  そこの地の歴史 受け継いででしょうかね  有機野菜ですか そういえば馬車道祭りのときだかにあの通りには野菜も売られてましたよね  

2014/07/02 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

バックG  

No title

こんにちは♪

先日久しぶりに歴史博物館に入った際に、
「ともしび」の入り口近くに展示されている古い馬車道の写真を見ていたら、
電柱の広告に光明堂さんの名前が\(◎o◎)/!


2014/07/02 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

新店舗の女主人は、知り合いということもあって、2階への写真展示は好意的に実現できました。
開店に花を添える意味もあってのことです。

これからは、定期的に展示するのか、できるのか、まだ何も決まっていません。

有機野菜、数は少なくても、新鮮でおいしいです(^.^)

2014/07/03 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

バックGさん

おはようございます♪

そうなんです。
だいぶ、前からあの写真が飾られています。
社長(もう、お義兄さんと呼ぶべきですネ) は自慢げに『ともしび』のスタッフにそのことを話していました。
馬車道もどんどん変わって行ってしまいます。

話は変わりますが、昨日は露出のお勉強に行って来ました。
知っていると思っていたことが、実は違っていたり、新たな発見があったりで、良い経験でした。

それを行かせるかどうかは別としてですけど・・・。

2014/07/03 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

お久しぶりでした

紫陽花を撮りに行ってから約1月ぶりに皆様とお会いできました。元社長さん始め皆様お元気そうで、安心しました。
私たち会社人間は仕事から離れると中々立ち直れないと聞いていたんですが、光明堂さんのおかげで、これまで楽しい日々とちょっとした緊張感を持ち続けさせていただきました。
これからも、このような機会が続くことを期待しています。

博物館の写真で光明堂さんの看板を見つけて年甲斐もなくはしゃいでしまいました。(*^_^*)

2014/07/03 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

kazukunさん

ブログ(楽しい時間を) で、開成町の画像も拝見しましたよ。
しかし、一ケ月 過ぎて行くのは早いです。

光明堂での展示が少しでも励みになっていたのなら、嬉しいことでした。

これからはどうなるんでしょう。
まだ、はっきりとしたことは言えないと思いますが、“思いがあれば”ということにつきるのではないかと。

2014/07/04 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment