14
2017

虹を見た

CATEGORY

DSCF0518.jpg


昨晩、虹を見た。

晩といってもまだ辺りは明るくて、夕焼けになるんだろうかと思っていたころ。

東の空に大きなアーチを描いて・・・。  しかもダブル。

こんなにハッキリと弧を描く虹を見たのは、いつ時分ぶりだろう。

夕立のあとのさっぱりとした虹とは違うけど、色が何色かに分かれて虹そのものだ。



DSCF0505.jpg



西の空は真っ赤な夕焼けに染まるには至らなかった。


         DSCF0522.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

虹を見た

ユキさん、おはようございます。
虹が出たんですね。
我が家の方でも見られたのかな、気が付きませんでした、残念(>_<)。
この所、毎日が梅雨の合間の晴れ間ということのようですが、カラットした晴れではなくかなり湿度が高い晴れのようですね。ただ結構強い南から風があり、部屋の中にいる分にはクーラーを付けずに済んでいるのですが、雨が降らない分きっと埃が部屋の中を舞っているのでしょう(*_*;。
今日も関東以外の中部地方でも大雨が降っているようで各地で被害が出ているので、熱いくらいで文句を言うのは贅沢すぎるのですが。
早く梅雨が明けて、安定した晴れになるといいですね。
それにしても暑い!!!

2017/07/14 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

うわぁ~~虹だぁ!
綺麗ですねこの時期見れたのですね。
何時頃でしょうか・・・
私も昨日日の入りの真っ赤な夕日を一瞬捉えたのですが
虹までは・・・
今お月さんにはまってまして昨晩も雲で隠れてた
のですが10時頃雲の隙間から現れて少し欠けた
月を撮りました。

何時か虹に出合うといいなぁ・・・

2017/07/14 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは~。
と言ってもまだ明るいです。

虹、出たんですヨ~。
雨の後の虹と違って、雲もどんよりでしたけど、
でも、なんだか不思議な虹でした。
この暑さ、いつまでってこれから梅雨明けして、本格的な暑さはこれからですよね。
そうですね、豪雨の被害、あちこちでありますね。
横浜はまだ恵まれてるな~と思います。
その分、愚痴を言わずに楽しまなくちゃ申し訳ない気もします(^O^)




2017/07/14 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

実は私も見落とすところでしたけど、主人が虹出てる!と言ったので、
どれ~と期待せずに半信半疑で見たら、案外しっかりした虹が出てるじゃない。
急いで、二階のベランダでしばし撮影タイム。
雨上がりの爽快感はなかったけれど、久しぶりに見た気がします。
夕焼けも少しありましたよね。
月にはまったコスモスさん、
また新たなチャレンジ、期待しちゃいまーす(^.^)

2017/07/14 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment