02
2017

海開きだけど・・・。

CATEGORY動物

ぽっかーーんと口あけて なんとも のーてんきな感じ。

(となりに何かがいる~~ 目と口に見えるんだけど)



      DSCF0312.jpg





昨日は海開きのところが多かったようですね。

けれど、残念ながら、ここは江ノ島水族館です。



                      ↓ぼやけてるけどなんか可愛いやつ。

          DSCF0317.jpg





     三者会談。

DSCF0272.jpg



  わ~~すごいね。

     DSCF0258.jpg



  う~ん、 お父さん、入っちゃった。

DSCF0257.jpg


片瀬江ノ島の海岸でも海開きだったとか、 海の王子の話題がニュースで出ていましたっけ。

そっちの方が良かったのか・・・??

昨日は写真クラブの撮影会でした。
スポンサーサイト

6 Comments

smallwoods  

海開きだけど・・・。

おはようございます。
昨日は海開きには不向きな天気でしたね。
今日も朝からすっき知りませんね。梅雨ですから仕方がないんでしょう。
江の水、いつ行っても子供たちでにぎわっていますね。遠足やら社会科見学などもあるんでしょうね。
写真の子供たちもエイが泳いでいるのを見てびっくりしているのが分かります。
エイを仰ぎ見ると笑った顔のように見えるのが何とも愉快です(^_-)-☆。
これから夏休みになるとますますにぎわうんです。
ここはクラゲもきれいですし、イルカのショウもあり、子供たちには最高の遊び場です。
カメジーあカメバーなどのシニアにも人気スポットですね。

2017/07/02 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

撮影会、梅雨シーズンということもあり、雨が降られても安心の水族館になりました。
クラゲがお目当てだったのですが、う~~ん、撮るのは難しかったです。
土曜だったので親子連れで賑わっていました。そこで、どうしても子供たちのスナップに。
午後からは、イルカショーにするか、江の水を出て大船植物園にするかで意見が分かれて
二手に分かれたんですヨ。
私は植物園にしました。 イルカショーは以前に撮ったことがあるので。
大船植物園は今日で一旦、閉園だそうです。
蓮もいまいちで、、今年は諦めムードです。
ブログにアップするのもない感じです(+_+)

2017/07/02 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

去年は江の島水族館会員になってましたが
結局1回しか行かれませんでした。
ここのイルカショーは迫力有りますよね!
1枚目の写真最高!
ラストは水族館のコンテストに良いなぁ~

今日大船フラワーセンターへ行こうか迷いましたが
行かなくって良かったかな!

蒸し暑くって困りますね。

暑いのが苦手になってきました。

2017/07/02 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん  こんばんは

最初のフグ、海の妖精?と話しているみたい。素敵な写真ですね。

ラストのお子さんの手とクツの表情? エイね!
ノビノビのお子さんに対して窮クツなお父さんの様子も
ローアングルで迫力満点です。
いつもe-215・・・・・素通りですが、水族館寄って見たくなりました。

2017/07/02 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとう。
今日も蒸し暑くて参りますね。

一枚目、表情が案外と面白いナ~と思ったんです。
人と同じ?で魚にも表情があるみたいな 笑
最後のいいですか?
右側のお父さんがもっと入っていたので、トリミングに迷いました。
大船フラワーセンター、しずくちゃんという子供タレントが来てたのですが、
撮り損ねました。
グリーンダカラちゃんというコマーシャルのファンだったので。。残念でした。



2017/07/03 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん おはようございます。

妖精ですか・・・? フフ そうも見えるんですネ~。
嬉しいです!
そうかっ かえって最後の写真、お父さん窮屈そうで良かったのかもしれませんネ。
エイ加減に撮った本人も、思いつかない感想でした。
水族館、夏の暑い時期には極楽の世界、楽しめます (^.^)
ありがとうございました。

2017/07/03 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment