28
2017

店番ネコ

CATEGORY動物
       DSCF0229.jpg


水槽横に鎮座してるネコちゃん。

      
カメラを向けても知らん顔、そばにいたご主人?が、ホラこっち向いて!と。

それでも、我 関せずの素っ気なさ、それが当たり前ですけど・・・・。

水槽には金魚が泳いでた。  猫と金魚、う~ん、この取り合わせ。
                     



  DSCF0228.jpg


後でパソコンで見たら、首輪に中央水族館の文字。

水族館って?? 下には電話番号らしき、ってことは、

そうこのお店は中央水族館という熱帯魚などの専門店だったのです。

                     DSCF0227.jpg

                    -横須賀中央にて-


スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

店番ネコ

エ~~!こんなのありなんですか。
熱帯魚やさんで猫に店番させている。
ユキさん、おはようございます。
考えられませんね。
通常猫を飼っていると金魚鉢の中の金魚などは猫に食べられてしまいそうですが。
子猫の時から店番していて、金魚や熱帯魚は餌ではないと思っているのでしょうね。
飼い主の名前と電話番号まで書いた首輪をしているのも何とも面白いですね。
良く見つけられましたね。
昨日写楽展に行ってきました。
やはり52回も続いている写真展だけあって迫力がありました。そして、皆さんの熱の入れようがすごいですね、全紙や半切の写真をお一人で平均10点ほど出されているのには驚きです。
刺激を受けて、はせどんさんとも、アイアイの写真展を企画したいですねと昼食を食べながら話をしました。

2017/06/28 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

このネコちゃん、何気なく撮ったのですが後から考えたら、
金魚とネコの組み合わせ、、、これはおかしいでしょ(^.^)
それも首には中央水族館の文字プレート
水族館が店名とは思えず、ますます可笑しく感じました。

アイアイの写真展ですか。
はせどんさんとこの話で盛り上がったようですね。
こじんまりとならいいのかな~??どうでしょうね~。



2017/06/28 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment