26
2017

日米対抗ソフトボール

CATEGORY人物


昨日、朝から降り続いていた雨も、天気予報通りに11時ころには止みました。

ということは、やっぱり開催されるんじゃないかということで行って来ました。

日頃、野球すら、あまり観戦しないのですが、たまたまチケットがあったので、それならと。


IMG_9194.jpg




2020年東京オリンピックのソフトボール会場に決定した横浜スタジアムです。

この日は、前日までに、アメリカと1勝1敗で最後の勝敗を決定する日です。

IMG_9198.jpg


朝からの雨で、観客の出足も遅かったのですが、始まる直前からは増え始めました。

左上に虫が飛んでるように見えるのはドローンです。

IMG_9255.jpg


ソフトボールファン、それも若い女の子がたくさんいるんだとわかりました。

プレー前の様子をフェンス越しに女の子たちが、写真を撮っていましたヨ。 ↓たぶん、こんな感じ?
お気に入りの選手がいるのかな・・・?

IMG_9201.jpg


私が唯一知っている、上野選手17番、やはり体格が違います。

IMG_9246.jpg



そして、始球式に現れたのはなんと亀梨君、

あれれっと思っていたら、隣りの若いママも、あらーと声を張り上げカメラ撮影。

IMG_9273.jpg

私もつい熱が入り、たくさん撮りました(^^ゞ

      IMG_9275-2.jpg

 
      


IMG_9267.jpg


時々、現れるビール嬢、気になります。

彼女たちの奮闘ぶりを3連発。

                  IMG_9236.jpg


                  IMG_9287.jpg

     
                  IMG_9288.jpg

試合は3回を迎える頃に雨が降り出し、用意してあったレインコートを着て4回表まで観戦。

その時点でアメリカが2対1で勝っていました。

アメリカ優位と思っていましたが、その後、逆転して5対3で日本が勝ったようです。



    IMG_9290.jpg

6 Comments

コスモス  

ユキ様

いらしてたのですね。
我が家はスポーツ大好きここ2,3日
TV観戦してました最後は劇的でしたよ~
日本が勝ったに感激!
私も上野さんしか解りませんが・・・
若手が出てきて良いですね。
オリンピックせめて見たいものです。

ビール嬢先日のDENA戦で見た記憶が
重そうですね笑顔で若いって良いなぁ、、、

2017/06/26 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

日米対抗ソフトボール

今日は。
良かったですね。最後に逆転満塁ホームランで日本が2勝1敗で勝利したんです。
女子ソフトの日米戦が行われたのは知っていたのですが、横浜球場で最終戦が行われるのは知りませんでした。
でも、チケットを持っておられてということはラッキーでした。
最後の満塁ホームランを打つ前に雨で帰られたとのことでしたので残念でしたね。
始球式は女性がこの頃多いんですが、さすがに女性の試合ですね。アイドル君が始球式ですか。
横浜球場には良くプロ野球を見に行くんですが、ビール販売の彼女たちはあの重いビール樽を担いで良くスタンドを昇り降りするなと、いつも感心していました。
しかし、いままで写真には一度も写していません。なんだか買いもしないのにカメラを向けるのには抵抗がありましたので。(>_<)

2017/06/26 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん 

横浜スタジアム、久しぶりでした。
主人は野球、好きなのですけどソフトボールはあまり・・・って言ってた。
でも、彼も一塁側にいたんですって。私は三塁側、後で聞いてわかりました。
(彼はウォーキングで先に家を出てました)
私も夜、BS放送で最後まで観ましたよ。 
最後に逆転なのだから、すごいですよね。
オリンピック、楽しみです。
ビール嬢、やはり、若い子はかわいいし、いいな~と思います。

2017/06/26 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

ソフトボールと野球と少しルールが違うということも初めて知りました。
早く帰ってしまったのも、野球とではちょっと迫力が違うし、とか思って。
でも、最後の逆転でかなり観客も盛り上がったみたいです。
始球式の亀梨君も盛り上がりましたヨ。
彼は野球をやっていたそうだけど、ソフトの投げ方は難しかったみたい。
私は撮る方に気を取られてどう投げたのかあまりわからなかったけれど。
ビール嬢ですか、気が付かなかったみたいでしたよ。
ナイターでビール飲みながらの観戦はいいだろうな~と思ったのでした(^^ゞ

2017/06/26 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん  こんばんは

え~ニアミスですね。友人からe-45チケットを貰い行ってましたよ。
私もやや3塁側で見ていました。e-215なので缶コーヒで我慢。自制心あり?
でもビール嬢はしっかりチェック、この娘達いましたね。振られちゃいましたが・・・
いえ、e-95降られちゃいましたね。雨具を持たず、コンビニ袋でしのぎました。
最後の逆転満塁ホームラン感動でした。夜BSで二度感動。

2017/06/26 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんにちは。

え~マーチンさんもいらしていたとはつゆ知らず。
梅雨真最中だから、降られて当然かな?
コンビニ袋とは!準備万端の方かと思ってました。
ビール嬢は傘もささずに奮闘してましたね。
やはりチェック済みでしたか(^.^)
日本の逆転も見届けて、気持ち良く帰られたことでしょうね。

2017/06/27 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment