22
2017

アジサイあれこれ

CATEGORYお花と葉
薬師池公園のラストです。


DSCF0007.jpg


しょうぶ・あじさい祭りの最中で、アジサイも見頃でした。

今回、どちらかというとショウブよりもアジサイの方をたくさん撮りました。(そのほとんどが没ですが)

アジサイの上にもたれかかるような茎は、誰かがオドケた姿にも見えます。

DSCF0004.jpg







ここからは場所が変わって、薬師池公園の近く“えびね苑”です。

まだ、帰るには早かったので寄ってみました。

えびねはとうに終わっていましたが、アジサイの園が広がっていました。

それも斜面一帯、青、青、青のアジサイがいっぱいです。 少し感動です。

上から見下ろそうと階段を頑張って登りましたが、この群生を表しきれませーん(;一_一)


DSCF0117.jpg



うっそうとした山の中のような雰囲気です。


DSCF0138.jpg




DSCF0115.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

アジサイあれこれ

ユキさま、おはようございます。
当日は海老根園にまで足を延ばされてんですね。
ここはもう少し早い時期だと海老根の群生が見られるんです。
多分、この時期ではほとんど残骸しか残っていなかったのでは。
薬師池公園はこのほかリス園などもあり、結構あちこち行くと楽しめるようになっているようですが、薬師池公園以外は確か有料ですよね。
今は、ドコモアジサイが満開で、その意味では結構楽しめるのですが、写しているとどれも同じような写真ばかりになってしまいます。
山坂が多いので、私にはだんだんつらくなってきてしまいました。
それでは後程。

2017/06/22 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

今日はお会いできて良かったです。
カメラを持って行かなかったので、撮影をご一緒できなくて残念でした。
シーパラのアジサイはいかがでしたか?
今日、お話したように、えびね苑は無料でしたし、
えびねの残骸もなく?アジサイ園と思えるほどでした。
確かにアジサイだけを写すと、どこで撮っても同じなので、何かその土地の雰囲気も
感じられる写真の方がいいですよね。

2017/06/22 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment