21
2017

ハス池と子供たち




DSCF0099.jpg


薬師池公園で、しょうぶ田をひと巡り、中央池をひと巡り、その後、

ハスはまだ咲いていないことを知りつつも、行ってみました。
そうですよね~見渡す限りハス葉の波。

ひとつかふたつ、ピンクの色をのぞかせた大きな蕾もありました。

きっと翌日の朝には開いたのではないかと思います。

DSCF0095.jpg

しょうぶ田と違って人もあまりいません。

それでも水面をじっと眺めていると、「どこから来たんですか?」と聞かれ、

我に帰って「横浜の保土ヶ谷です」と。 「それは遠くからご苦労さまです」ですって。






数少ない中のお父さんと息子。 僕は何か一生懸命さがしてる。

ザリガニかな・・・?

        DSCF0094.jpg




しょうぶ田とハス池の間の広場では、幼稚園児の集団がいました。

日陰もない太陽の下、赤い帽子集団の元気な声が聞こえます。

DSCF0100.jpg




黄色組の男の子、ハスの入った壺の中に何か見つけたのか、じっとその場を動きません。

他の子はお弁当を広げているのに、しばらくはそうしていました。

他の子が何しようが関係なし、こういう子、いるんですよね~。

DSCF0080.jpg

何がいたんでしょうかね~。 



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment