20
2017

しょうぶ~薬師池公園~

CATEGORYお花と葉

DSCF0038.jpg


昨日、もう少し曇り気味になることを予想して、気になっていた薬師池公園に行って来ました。

が、かなり陽ざしがきつくて、しょうぶもバテ気味に感じました。

そのうち、花摘み娘さんが二人出てきて、しぼんだ花を摘み取り始めました。

しょうぶだけを美しく撮るのは至難の業と諦めて、スナップショットを。


DSCF0027.jpg





              RY4dPUydDwRC57v1497912366_1497912548.png





DSCF0034.jpg



ずぶずぶな田んぼに足をとられて、おっとっと、体制を崩しかけたけど、

この後、転ぶことなくセーフでした(^.^)

DSCF0036.jpg






DSCF0054.jpg


そして、昨日アップした池の周囲でうろうろしてから、アジサイとハスの咲く方へと・・・。


4 Comments

smallwoods  

しょうぶ~薬師池公園~

今日は。
そうなんですよね。
私も11時ころに行ったのですが、やはり若干花の勢いがそがれていたように感じました。
花としては沢山咲いているんですが、やはり天気が良すぎるんでしょうか。(*_*;
ユキさんも花摘みの女性たちに目が行きましたか。
慣れているとはいえ、こんなにズブズブの花畑に入って動き回るのは重労働でしょうね。
まして、周りには大勢の見物客やカメラ目線に見守られての作業ですから。転ばなくてよかった!(^_-)-☆

2017/06/20 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

菖蒲も日差しが強いと辛いですね。
花摘みさんが良い感じになってますね。
横須賀の菖蒲園と似てますね。

昨日のカワセミ良く撮れましたね。

紅葉も凄く綺麗です。
緑シリーズですね。こんな写真
撮って見たいです。

2017/06/20 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

暑ければ人も参りますよね。
やはりしょうぶも元気なかったように感じました。
花摘みの方が摘み始めると、カメラ集団は寄って来ますよね。
結局、私もその方へ(^^ゞ
しょうぶ田の広がりをどう撮ったらいいんだろうとか考えたら、
やっぱり無理(;一_一)
しょうぶ、難しいです、あらためてそう思いました。

2017/06/21 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとうございます。
ここは傾斜もありひろがりがあります。
山に囲まれている点では横須賀に似てるかもしれませんね。
私にはしょうぶは手ごわい?感じです。

池の映り込み、好きなのでしばらく池周辺で遊んでました。
トンボもいたのだけど、ダメでした~(^^ゞ

2017/06/21 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment