19
2017

水辺模様


昨日の雨でしっとり感があるかな~と期待したのだけど。。



   DSCF0069.jpg


そうもいきませんでした。




日中は陽ざしも強くて、またまた梅雨の晴れ間。

そんな時には水辺が恋しい。




昼に食べた宇治抹茶アイスを溶かしたようなグリーン。

(例えがくいしんぼですね~)



      DSCF0066.jpg




DSCF0063.jpg





と、一羽のカモが浮かんでは潜るを繰り返してました。

どこへ浮かんでくるのか、かなり見当違いなところに浮かんでくるので、撮れたのは一枚だけ。



DSCF0055.jpg




そうこうしていると、隣りにいた方が「カワセミがあそこにいるよ」と教えてくれた。

え!どこどこと指さす方を見ると、確かにあのカワセミブルーの背がかなり遠くに見えます。

「このレンズでは無理です~」と言ったものの、せっかくなのでぐるっと一番、近くまで廻り込んで撮ってみました。

かなりのトリミング。 でも、カワセミとはっきり、わかりますよね。

オマケをもらった気分です(^.^)


             DSCF0060.jpg

                                 薬師池公園にて


☆ しょうぶ はいまいちだけど、また明日。  


               
スポンサーサイト

4 Comments

風子  

カワセミ

宇治抹茶色、綺麗です。

薬師池に行けば、カワセミに会えるかな~~
運が良ければですよね~。
しょうぶは、イマイチでしたか?
今年は、満足な、紫陽花、花菖蒲 撮っていませんので
もう一度何処かで撮りたいのですが、
何処にしようと迷っているうちに終わってしまいますよね!

2017/06/19 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

昨日の暑さには参ってしまいました。
ついついアイスクリームを(^^ゞ
写真の色も抹茶色が好きです、きれいですか~ありがとうございます(^.^)
特に鳥が好きというわけではないのですけど、背中のブルーがきれいですよね。
これも、たまたまの出会いだったのだと思います。
須走五合目行かれたのですネ!
すがすがしい写真に心惹かれました。

2017/06/20 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

水辺模様

ユキさん、今日は。
薬師池に行かれたんですね。
お天気が良かったので、アイスクリームがおいしかったでしょうね。
ハナショウブは今一だったとかですが。
カモがもぐったり浮き上がってきたりと確かに私が行った時も繰り返しやっていました。
カワセミが来たんですね。残念ながら私の時は居たのかどうか気が付きませんでした。
新緑もきれいでしたよね。

2017/06/20 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

前日に雨が降ったので、チャンスかと思い切って行って来ました。
カンカン照りになってしまって、少し参りました。
甘い物は控えたいんですけど、つい誘惑に負けてしまいます。
池の生き物、そのときの巡り合わせですね。
ありがとうございました。

2017/06/21 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment