12
2017

ファイナルファンタジー

CATEGORY夜景
久しぶりの夜の徘徊・・・いや、撮影です(^◇^)

上が切れてるとクレームが来そうな画像
DSCF9808.jpg


後で知ったのですがファイナルファンタジーの生誕30周年だそうで。。。

昨日の午後のみなとみらいでのコンサートの後、こっそりと?リュックにカメラをしのばせて
夕刻のみなとみらいを撮り撮り歩きました。

コスモワールドをうろうろして、さて目的のプロジェクションマッピングはどこで撮ればいいんだろうと
思っていたら、海沿いのフェンスで三脚据えたカメラ隊を発見。

そのおひとりのおじ様が、ここが一番いいよ、という言葉を信じて私も入れていただきました。 
結果、良かったです。
三脚を用意しているわけでもなく、まぁ撮れればいいかな~ぐらいでした。

が、それでも、ひさしぶりの夜の撮影に、期待も高まって、まだかな~まだかな~状態。

やっとインターコンチの色が変わってきていよいよかな↓  でも、まだ、この5分ほど後でした。

DSCF9781.jpg


予定通り、9時20分に始まり、上記のファイナルファンタジーの文字が ↑

ゲームのことは何も分からない者にとっては、ただただ映し出される映像を追い掛け、
連写、連写、 後で見ると同じようにしか見えないよ(・。・) でも、これもほぼほぼ承知のこと。

以下、似たような画像が続きます。

DSCF9816.jpg


DSCF9857.jpg



DSCF9874.jpg



DSCF9898.jpg




DSCF9904.jpg




隣りの観覧車も入れたらどうだ、と思ったものの、うまく納まらず・・・ちょっと中途半端かな??

DSCF9937.jpg


しばらくは“ファイナルファンタジー30”の文字は消えず、いろんな場所から、スマホで撮っている人がいましたよ。

                     DSCF9967.jpg
 
この後も、すぐに帰るのはもったいない気もしましたが、そうもいかず・・・。

それでも、滅多にない機会を存分に楽しめました(^.^)  しばらくは夜景が続きます。  
スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

プロジェクトマッピングって聞くと
撮りたくなりますが今回はスルーしました。
三脚なしですかぁ~
綺麗です。

何時もこうゆう撮影は混むのですが
意外や何処からでも撮りやすかったのですね。
ユキさんが珍しい撮影ではないでしょうか・・・
横浜ベイエリアは楽しいイベントがありますね。


2017/06/12 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

この日、姪っ子の子供の合唱団のコンサートに呼ばれて、
みなとみらいホールまで行きました。
前日に新聞でプロジェクションマッピングの記事を読んだので、
ついでに寄り道しました。
たまには、こういうのを撮るのもいいかな~って。
結構、離れた場所だったので、穴場だったのかも。
コスモスさんだったら、もっとバッチリのを撮れたのでしょうけど、
ピントが甘くて、大きくは伸ばせません(-_-;)
でも、楽しかったでーす!!

2017/06/13 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

ファイナルファンタジー

おはようございます。
今日は朝からあまりはっきりしませんね。先ほどまで雨が降っていたようですが、今はやんでいるようです。
aiさんから土、日にプロジェクションマッピングがインターコンチネンタルホテルであるようだと聞いていたのですが、なかなか土日は混雑しそうで気が引けていけませんでした。
手持ちで、これだけの映像が撮れるというのは大したもんですね。
海沿いのフェンスの上にカメラを固定して撮られたんですか。
8枚目の観覧車も入れたカットが良いですね。
なんだか、インターコンチネンタルだけだと華やかさがチョット足りないような感じがします。
ファイナルファンタジーのストーリーが分かっていれば、かなり興奮度も違っていたのでしょうね。(*_*;

2017/06/13 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smalleoodsさん こんにちは。

aiさんはこのイベントを御存じだったのですネ。
私も混むのを覚悟で行ったのですが、距離が離れていたここは空いていて
おじさまの言うとおりに穴場だったようです。
三脚なしという暴挙ですから、ピン甘は覚悟の上です。
一応、手すりに乗せたのですが・・・厳しいものがあります。
これから、当分、夜撮影の機会もないと思うので、
もっとちゃんと撮れば良かったのかな~とも思います(^^ゞ
観覧車を入れたの、プリントしてみたら、案外と良かったです。
さすがですね。


2017/06/13 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment