08
2017

梅雨見舞い

CATEGORYつぶやき



            XXPgNWDoG7cHKZb1496880949_1496880976.png
                         四季の森公園で




もう梅雨の季節なのですね。

といっても最近の梅雨は、降ったと思ったら、晴れが続いたり。

長雨が続くという印象がありません。

“梅雨寒”という言葉もなくなってしまったような。

今年の梅雨は、はたして・・・。





2 Comments

smallwoods  

梅雨見舞い

梅雨お見舞い申し上げます。
昨日こんなに陽が射したんですか。
アジサイの葉に透き通った花の影が素敵ですね。
梅雨入り宣言後の今日はやはり雨が降り出しましたね。
明日以降は数日晴れて暑そうな予報。
この梅雨は雨の量があまり多くならず、かといって少なすぎない程度にお湿りがあるといいですね。

2017/06/08 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん 続いてこんばんは。

ここへ行ったのは一昨日でしたが、曇りの予報だったのに、
時どきは陽が射したので、こんなのが撮れました。
(少し、明度を上げてますが)
公園に行く道々にあるアジサイロードのアジサイはいまいち、
葉が傷んでいるのが多かったです。
アジサイにはしっとりとした雨が似合いますよね。
今年は梅雨らしい、梅雨になるのか、どうなのでしょうね。

2017/06/08 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment