07
2017

しょうぶ~四季の森公園~

CATEGORYお花と葉
ここのところ撮影にも行ってないな~と、久しぶりに四季の森公園へ行って来ました。

曇りの天気予報でしたが、時折、陽もさしてまずまずの日和。

しょうぶが見頃を迎えていました。

   DSCF9633.jpg


はなびらのやわやわ、しわしわした感じがわかるでしょうか。

縮緬のようで、透明感もある、この花が気に入って撮ってみましたが、
気に入らず、木道を何周したことか。

田んぼのなかに作られた木道を通る人の邪魔にならないよう、ずっとひとところにいることはできません。

ふたつあったこの花を性懲りもなく角度を変え変え、撮ってみました。

          DSCF9602.jpg

DSCF9639.jpg
        
            DSCF9637.jpg






白くてもまた違った花形のしょうぶたち。 

この方が姿としてはきれいなのかな・・・?      

DSCF9585.jpg



これは異端児っぽい。

DSCF9593.jpg


撮影中、ドサッという音に驚いて、音の方を見ると男性がでっかいレンズを首にぶら下げたまま、

田んぼに片足を踏み外して落下、、、大丈夫ですか? とカメラとレンズの方を気にした私、

どうも立ちくらみを起こしたようです。 熱中するとそんなことも起こるかもしれませんね。

人ごとでなく気をつけなくちゃ。


DSCF9616.jpg





DSCF9618.jpg


スポンサーサイト

6 Comments

マーチン  

ユキさん  お早うございます。

この花、やわやわ感が十分感じられ、これでショウブ
ショウブにもこんなに優しい花が有るのですね。
[異端児ぽい]光のつぶつぶ、◎渦はレンズの環?面白いですね!

私もランが咲いたのでe-94挑戦していますが、難しい。

2017/06/07 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんにちは。

いよいよ梅雨入りみたいですね。
これからは、江ノ島パトロールの回数も減るのでしょうか。

実はタイトルを“しょうぶで勝負”とつけようかと思ったのですけど、やめました。
なにしろ弱気なしょうぶんなもので(^.^)
光の渦みたいの、言われてみると単なる玉ボケとは違って、植物の茎みたいにも見えます。
なぜこうなったのか?わかりません。

ランは以前にも大切に育てていることブログに出されてましたね。
今度、写真、見せてくださいネ。
ところで、もう、お顔は完全復活ですか。。。?

ありがとうございました。

2017/06/07 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

ふふ・・・面白い~
マーチンさんとのやりとり楽しいですね!
私もしょうぶしようかなっ・・・
いえいえ綺麗!
白い色は難しいのにどうやってフアファ感を
出したのでしょう。逆光の透け具合も綺麗に出てる。
玉ボケもソフト感もいいなぁ。。。
四季の森暫く行ってないなぁ

私は2日間三溪園へ通いました(笑)
あの90年に一度の笹の花と竹の花を撮りに
でも何回とっても上手く撮れませんし両方とも
同じに見えて何だかね~~通った割にはどうって
事無くでもニュースになったので人が来るは来るは・・・
一応証拠写真は撮りましたっ!
そしてカメさんの産卵が摂れたのが収穫でした。

2017/06/07 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん  

四季の森は、しょうぶの頃に行くことが多いです。
このしょうぶ、ふわふわはなんとか、でももっと透明感も出したかったけど、
難しいです。
できれば、人も撮りたかったけど、今回、良い出会いがなくて残念の巻でした。
今、コスモスさんのところにおじゃましてきましたよ。
何だかね~と言われてるけど、いえいえなかなかです~。
ニュースなホットな写真が撮れていいな~と思いました。
菖蒲も楽しみにしてます!

ありがとうございました。

2017/06/07 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

しょうぶ~四季の森公園~

おはようございます。
昨7日は、儲け日和でしたね。先週までは曇り時々雨の予報でした。
今週になり雨が消え曇りの予報。
実は7日は昔の職場の元上司からのお誘いで千葉へゴルフをしに行ってきたもので。(^_-)-☆

花菖蒲やアヤメの季節になってきましたね。
近々四季の森公園にも行ってみたいと思っています。
また、薬師池公園にも行きたいと思っています。
行きたいところばかりですが、雨ではチョット出足が鈍ります。
こんなに白い花菖蒲撮ってみたいな。

ドサッと音がしたとのこと、他人事とは思えません。
気を付けなくては(>_<)

2017/06/08 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

千葉でゴルフですか、いいですね。
昨日はゴルフにはちょうど良い気候だったのでは?

梅雨入りしたとはいえ、明日も晴れるようです。
この時期、どこかへ行こうかと思っても行く場所がピンと来なくて、
なぜか毎年のように四季の森へ行っています。
これから違う場所を開拓しようかと思ってます。
薬師池公園、良いみたいですね。
しょうぶ、アジサイ、ハスもあるみたいですが、どの時期が良いのでしょうね~。

そうなんです、ドサッと落ちた方、レンズも無事で良かったですが、
お互い様で気をつけなくちゃ・・・です(^.^)

ありがとうございました。

2017/06/08 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment