30
2014

雨のち晴れ

CATEGORY街中風景

家を出るときには、雨傘にしようか晴雨兼用傘にしようかと迷い、

nHu8xdz5E4JwPk_1404080044_1404080060.jpg

結局、晴雨兼用傘にして正解でした。

どんどんと晴れてきて暑くなりました。

しかし、この位置のものがあの位置に写るんだ~(@_@;)

       k2HtKbTsUAOlSLP1404080088_1404080099.jpg




4 Comments

マーチン  

No title

この舗道の煉瓦タイルに映っている写真素晴らしいですね!

映っているものの方が、元の看板より素敵ですね!

水面の奥の水際のライン。

画面に対して垂直水平のタイル目地にはっきりとした斜めのラインが不思議な映像になっていますね。錯覚でしょうか、水面の上部が浮き上がって見えます。 とても面白いですね!

私もこのような写真を撮ってみたいです。

2014/06/30 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

マーチンさん

たまたまダーツの形が水たまりに見て取れたので、おやっと思いました。
そしてダーツがうまく入る位置をさぐって撮ってみました。
水面が斜めになっているのは・・・偶然の産物で、ラッキーでした。

明日、たぶんお会いできますね。
楽しみにしています(^.^)

2014/06/30 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

KOISAN  

No title

赤い看板。どっかで見たことがある、思い出せなく色々考えましたが、フ-と右をみたらナーンダ伊勢佐木町だ。
最近認知症が進んだのか、物忘れが良くなって困ります。

私も雨の日は必ず下をよく見ます、それは滑って転ばないためです、カメラを向けてシャッターお押すなんてとんでもないことです。

ユキさんはすごい!

2014/06/30 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

そう、伊勢佐木町なんです。
水たまりはガード手前馬車道側です。

猫背にならないようにまっすぐ前を見て歩かなきゃと思いつつも、ついつい下を見てしまいます。
そして水たまりを見ると何が写っているのか気になってしまいます。

写り込みがいいなと思うのは、本人の思い込み(?)になってしまいがちなので、気をつけようと思っています 笑

2014/07/01 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment