05
2017

帰り道Ⅱ

CATEGORY日記
  DSCF9564.jpg



数日前に「ヒメジョオン咲く帰り道」のタイトルでアップしたのとほぼ同じ場所です。


                                                    クリックしてね
夕刻、ここを通ったら、またヒメジョオンが風に吹かれていました。

テントウムシがしっかとつかまって。

DSCF9569.jpg


夕刻の6時ころ、普通は帰るにはまだまだ早い時間帯だけど、

私にとってはこの夕日があたる黄金時間帯に通るのはまれなことなのです。

今日は久しぶりに高校時代のお友達二人と、保土ヶ谷の店でランチして↓(土地勘のある私が知らずに教えてもらった(^.^))


      Co2xeTvLbn7I_8g1496659894_1496659976.png
DSCF9556.jpg


その後、鎌倉のホールでのシャンソンコンサートを聴いたのです。

あるシャンソン教室の発表会ですが、皆さん、毎年このコンサートを励みにやってらっしゃるだけあって、
堂に行ったもの。

発声云々よりも人生経験が味となって、語りかける歌い方がうまいものでした。

(残念ながら、撮影禁止だったので歌ってる画像はありません)

カンツォーネもいいけど、シャンソンもなかなかいいな~~。
とはいえ、カラオケなどでは歌える代物ではありませんけどね。

二人のお友達のうち、一人は音楽大学出身だし、もう一人も歌うのが好き~というわけで、
いつか、カラオケ行きましょうと話が出ましたが、いかがなることでしょう。








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment