26
2017

恵比寿ガーデンプレイスで

CATEGORY街中風景



DSCF9529.jpg
DSCF9530.jpg

↑ パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー作品




昨日、六本木から恵比寿へと移動しました。

恵比寿ガーデンプレイスは、フジフィルムのイベントで何度か来たことがある場所です。

ここの東京都写真美術館で、フランスの有名な写真家の展示があって、昨日が最終日だったのです。

それが、写真展示ではなく映像作品だった、それも午前中で終わってしまったそうです。がっかり。

でも、入口への通路に大きな写真が飾られていました。それが、上の写真。

おぉ~~! という感じです。





気を取り直して、広ーい中央広場で遊ぶ、子供たちを。

DSCF9541.jpg



ベンチがわりとたくさんあって、こんな可愛い絵が描かれてる。

      DSCF9543.jpg





DSCF9544.jpg





恵比寿駅からガーデンプレイスへの動く歩道は、かなりスピードが速くて、しかも長い。


DSCF9554.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

恵比寿ガーデンプレイスで

おはようございます。
今日はあいにくの雨。久しぶりの雨で木々や草花にとっては貴重な雨でしょうね。
でも、出歩く必要がある人たちは大変。
私などは暢気なもので、こんな日は家でのんびり。
東京にも一月に一度行くか行かないかの生活になってしまいました。
そんなわけで、六本木や恵比寿なども遠い存在となってしまいました。
特に六本木ガーデンプレースにはもう10年くらい行ったことがないかもしれません。(>_<)
最後に行ったのは何かの研修か何かだったような気がします。
そんな訳で、写真で見せていただいたような場所は殆ど記憶にありません。
5枚目の写真なんかを見ると全く日本国内という印象が感じられませんね。

2017/05/26 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

しっとりというよりはしっかりと雨が降って、良いお湿りになりましたね。
私も今日はノンビリと過ごしました。
最近は東京方面へ出かけるとどっと疲れてしまいます。
六本木、恵比寿あたりは外人さんのオフィスマンも多いのかな~と思います。
周りの風景に溶け込んでいるように感じます。
smallwoodsさんは、パソコンのお勉強に新宿方面へ出かけられてるのでは?

ありがとうございました。

2017/05/26 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんばんは

1枚目の恵比寿ガーデン左の青年が効いていますね!
まるで額縁の絵画のようですセンスの高さに驚きです。

東京しかも六本木、恵比寿と聞いただけでも横須賀とは雰囲気が違いハイソサエティな雰囲気がありますね。どの写真を見ても構図の素晴らしさシャッターチャンスの的確さが
素晴らしいですね

今、写楽写真展の展示する候補を選定中でパソコンを見ています。
50枚ほどの中から10枚程度講師に明日、見ていただきます。

昼食会ではお世話になりました。
昨日は友の作品展で石川町へ今日は雨の中MM21地区へ仕事に出かけました
これからカメラ散歩、自転車散歩をしながら写真をとりますよ!

2017/05/26 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん おはようございます。

ガーデンプレイスでは、この大きな写真に圧倒されました。
大きさがわかるように、ちょうど近くにいた男性を入れて撮ってみただけのことですが、
それを褒めていただいては恐縮です。

東京のような都会には都会の良さ、横浜や横須賀での良さ、どちらも魅力的です。
行ってみて見てみて感じてみて、ですね。
でも、安心していられるのは地元の横浜です(^.^)

作品選び、楽しい時ですネ。
これから良い天気が続きそうです。
自転車散歩、カメラ散歩を楽しまれますよう。

ありがとうございました。

2017/05/27 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment