08
2017

里山ガーデンにて

CATEGORYイベント
昨日の続きです。

6日は、写真クラブの撮影会で、ズーラシアとなりの里山ガーデンに行って来ました。

里山とはなんぞや という議論もお仲間から出てまいりましたが、、、いかがなものなのでしょう。


IMG_8900.jpg


全国都市緑化よこはまフェアの会場です。

会場コンセプトは 緑豊かな横浜 だそうです。

ここは里山ガーデンの中のメインともいえる“横浜の花で彩る大花壇”

里山の中に現れた 大花壇 確かに、そうでした。

単純にきれい といえばきれいかな と。


IMG_8866.jpg



この画像からはわかりませんが、この日は風が強かった!

強風にあおられて帽子が飛ばされてしまい、花壇の中へと。

ありゃりゃ、花壇の中は入ってはいけないという表示板があるし、どうしよう(>_<)

と、お仲間が係員の方に声かけしてくれて、無事に手元に戻りました。 やれやれ フ~~。



IMG_8871.jpg



XeSrP_du70RPNnm1494116429_1494116467.jpg


この方たち、背中にはボランティアの表示が。

こうした方々の手があって、美しさが保たれているのですね~。


IMG_8891.jpg


ネモフィラの青いゾーン。

通りゆく人を選ぶ余裕もなく、ただ撮るのみ。

IMG_8882.jpg



ザザーーッと時折の強風に葉っぱが舞散るところを撮りたかったのだけど、

う~~ん、ガックシ。

    IMG_8893.jpg


まだ、続きます。

2 Comments

smallwoods  

里山ガーデンにて

おはようございます。
奇麗な花々ですね。こんなにたくさんの花が里山ガーデンに植えられているとは知りませんでした。
開場のコンセプトは緑豊かな横浜ということですが、ここは花が豊かな横浜ですね。
ポピーやネモフィラも見られるんですね。
これは一度近いうちに行ってみなければと思いました。
沢山の人が訪れておられるようですが、この日は連休のさなかの6日とのことで、混雑していたんでしょうね。
確かに自然の森公園の中にこのような大きな花壇が整備されているというのは違和感がを持つ人も居るかもしれませんね。

2017/05/09 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

連休中はお忙しかったことと思います。
ええ、この日は連休最後の土曜日だったので、人がぞろぞろでした。
市が力を入れているだけあって、たくさんの種類の花がありました。
都市緑化よこはまフェアのパンフから想像した
ひろびろ感はあまりありませんでしたけど。
丘陵地帯を利用してなので、仕方ないのでしょうね~。
花撮影にはちょっと難しいナと思いましたヨ。








2017/05/09 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment