29
2014

ある土曜日

CATEGORY日記
雨模様の土曜日、横浜駅西口の高島屋前で待ち合わせ。
その後、かながわ県民センターで「虫メガネの世界」という写真展を見ました。
(昨日6/28最終日でした)

お昼どきになり、桜木町へ移動。
クロスゲートの和食屋さんへ。

雨が断続的に降り、弱まったり、強くなったり、
そんな外の風景↓を眺めながらの食事でした。

MPu2RDew0m5s6sr1403996097_1403996110.jpg



     jvnBcBLoKHLXJHB1403996132_1403996144.jpg

食事をしながらも食べ終わってからも、おしゃべりは続き、小一時間(それ以上?)はいたでしょうか・・・・。

その後、お友達の知り合いが絵の個展をしている、野毛の 茶処しんり へと。
その喫茶店、外見はお世辞にもきれいとは言えない風なのですが、中は意外にも、カウンター席になっていてこじんまりとしていてこぎれいです。
   
クリームあん羹 (ところてんではなく、葛餅が入ってます)が、非常においしかった。
やわらかく煮た薄味の豆と葛餅の上にこれでもかというほどのアイスクリームが乗っています。
また、食べたい~!


ぐるりと壁面に絵が飾られています。
パステルと水彩画。 風景、人物、花、野菜、等々。
絵を描ける人はいいな~と思います。
馬車道の絵画コンクールにも出品されているとのことで、嬉しいことです。
しかも、絵を習い始めたのは、60歳を過ぎてからだそうで70代を超えている方とは思えないパワフルさです。

やりたいことをやる これが若さの秘訣かしら・・・なんて話をしながら、また横浜駅方面へと向かったのでした。

2 Comments

KOISAN  

No title

ユキさんの気力はすごい! 私も土曜日、横浜の写真の一匹狼の集まり(毎月一回)に出かけましたが、シャッターお押す気力はありませんでした。

ユキさんの写真の場所は、だいたい分かります、夕方になると、その水面に観覧車が写り(風のない日)とっても素敵です。

機会が有ったら挑戦したら良いと思います。

2014/06/29 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

気力というほどのものではありません。
ただ、いつもカメラは持ち歩いていて、何かおもしろい場面に出会った時には撮りたいとは思っています。
昨日も最近、買った例のカメラを持ち歩きました。

観覧車が水面に写る、それも是非、撮ってみたいです。

2014/06/30 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment