27
2017

新緑のころ

CATEGORYお花と葉



DSCF9237.jpg


一昨日、あまりにも気持ちの良いお天気だったので、近くのこども植物園に行ってみました。

一応、カメラを持って。   

以前は、かならずと言っていいほど持って行きましたが、最近はどうしようかと迷います。

植物園の木々の根元、薄暗いところに小さな花を見つけました。

アマドコロと名札に書いてありました。

似たような花、ありますよね。

近くで草花に覆いかぶさるようにしてる何やら怪しい人が。

何してるの?と思ったら、やはり花の接写してました(^_-)

太陽に美しく輝く新緑を写したかったのだけど、うまくいかず・・・(;一_一)諦め、

色が新緑っぽいので、アマドコロを代役としました。



DSCF9244.jpg
                   こども植物園の果樹園

スポンサーサイト

4 Comments

マーチン  

ユキさん  お早うございます。

新緑の素晴らしい時期になりましたね!

そうですね。 カメラを持つと、何かいい処や、色々アングルを考えたりして、それはそれでいいのですが・・・
そのもの自体をじっくり、その時を感じるには撮影するということから離れることも・・・
マア、撮影ドコロでなく、今を楽しむことも

アマドコロ素敵ですね!

2017/04/27 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん、おはようございます。

そうなんです!
カメラを持つと撮ることに気がいってしまっての~んびりと出来ないんです。
新緑の一番、良い季節、それではもったいない気もします。
今を楽しむ、いいですね!
陶芸展も楽しみにしています。
(桜の枝、リクエストアイディア浮かびませんでした(^^ゞ)

ありがとうございました。

2017/04/27 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

新緑のころ

おはようございます。
新緑がきれいな季節になりましたね。
確かにおっしゃる通り、カメラを持って歩くと、ついつい写真を撮ることに夢中になって、周りをよく見ていないことが多く、他の人が写した写真などを見るとそんなところもあったのかというようなことが良くあります。
たまにはカメラを持たずの散歩も良いかもしれませんね。
アマドコロ、ユリ科の花でスズランなどの同じ種類の花のようです。
花期花期は5月とありますので暖かくなった証拠ですね。
撮影会いつでしょうね。
楽しみにしています。

2017/04/27 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん  こんにちは。

部屋の窓から見える大木も、ついこの前まで枝だけだったのに、
新芽が出て、みるみるうちに緑がいっぱいになりました。

写真を撮っているうちは懸命なのですが、家に帰って
パソコンの画像で見るとガッカリすることが多くて・・・(;一_一)
それだったら、もっときれいな風景を楽しめば良かったと思うことがしばしばです。
連休はいかがお過ごしでしょうか。

撮影会、近場で、、、どこがいいでしょうね~。
皆さんが良いと思うところ、なかなかいい案が浮かびません。

ありがとうございました。

2017/04/27 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment