27
2014

遠い昭和

CATEGORYつぶやき
EmMzIzLw0e2oTs51403827874_1403827907.jpg

ちょっと古いネタになってしまいますが、佐原の街を歩いていたときに
本屋さんの店先に置かれていたものです。

自分では昭和なんてつい最近という気がしていましたけど、このモノクロ写真の美女を見て
あ~もうはるか遠くのことになってしまったんだな~と思いました。

誰だか 全部わかりますでしょうか?
わかりそうなもやもや感があるものの、私がわかったのはたった一人でした。



4 Comments

KOISAN  

No title

(昭和の時代、平成の時代など)時代をクールに考えると、時間は連続して流れており、これは止めることは出来ない。だからどうすれば良いか?
そんなことは誰にも解らない。

私は、この世の中を感謝して生きたい!具体的云うとルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」のように。

なんだか今日は頭が、○☓△になってしまいました。

2014/06/27 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

昭和は良かったなんて、よくひとくくりにして言われますよね。
目まぐるしく時代は変わって、時は過ぎ去って行ってしまいます。

それでも、こうして残された昭和の人の写真を見て、
こういう雰囲気だったのか~と感じることができます。

ルイ アームストロングですか、
カッコイイですネ!

2014/06/28 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

私 4人解りました。(笑)

そうよね!私ユキさんより年配ですからね。

でも良く見ると懐かしく又現代このような
美しい女性いないような気がします。

そしてモノクロ写真が又良いです。

2014/06/28 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

コスモスさん

4人わかったんですか~(@_@;)
たまたま、女優さんのことに詳しかったんでは・・・?

現代の女優さんはタレントっぽくて、女優という花がない感じですよね。
昔は良かったなんて言うと年寄りの証拠になってしまいそうで、こわっ 笑

2014/06/29 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment