それぞれの花見

4 0

赤ちゃんを抱っこしたママもしばし見惚れています。

    DSCF8930.jpg



家から近い保土ヶ谷児童遊園地の桜が満開でした。

昨日はうす曇り、薄日が射すかな~との期待は外れましたが、きれいな桜と菜の花を堪能できました。


ママとしては記念ショット撮りたいですよね。

           DSCF8932.jpg





菜の花畑を下に臨む場所では、シニアグループが話に花を咲かせていました。

懐かしい洋楽の曲の話題もちらっと聞こえました。

地面一帯には無数の桜のはなびらが、

人生も終盤を迎えた彼女たちの周囲を彩るにはふさわしい・・・?


DSCF8908.jpg




↓こちら、お気に入りです。

こうやって乗るんだよ と見本を見せているママ(ひょっとしてバァバ?)。

ぬいぐるみを握りしめた女の子はとうとう乗ることはありませんでした。

でも、とっても楽しそう。



DSCF8904.jpg



保土ヶ谷児童遊園地のシンボル、焼却場の煙突。

DSCF8927.jpg



花の真ん中が赤くなっているとすぐに散ってしまうそう。

これはまだグリーンですね。

       DSCF8955.jpg


今日の冷たい雨で散ってしまうのでしょうか。

今年最後の花見かもしれません。



ページトップ