11
2017

それぞれの花見

CATEGORY風景

赤ちゃんを抱っこしたママもしばし見惚れています。

    DSCF8930.jpg



家から近い保土ヶ谷児童遊園地の桜が満開でした。

昨日はうす曇り、薄日が射すかな~との期待は外れましたが、きれいな桜と菜の花を堪能できました。


ママとしては記念ショット撮りたいですよね。

           DSCF8932.jpg





菜の花畑を下に臨む場所では、シニアグループが話に花を咲かせていました。

懐かしい洋楽の曲の話題もちらっと聞こえました。

地面一帯には無数の桜のはなびらが、

人生も終盤を迎えた彼女たちの周囲を彩るにはふさわしい・・・?


DSCF8908.jpg




↓こちら、お気に入りです。

こうやって乗るんだよ と見本を見せているママ(ひょっとしてバァバ?)。

ぬいぐるみを握りしめた女の子はとうとう乗ることはありませんでした。

でも、とっても楽しそう。



DSCF8904.jpg



保土ヶ谷児童遊園地のシンボル、焼却場の煙突。

DSCF8927.jpg



花の真ん中が赤くなっているとすぐに散ってしまうそう。

これはまだグリーンですね。

       DSCF8955.jpg


今日の冷たい雨で散ってしまうのでしょうか。

今年最後の花見かもしれません。



スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

それぞれの花見

おはようございます。
このところ、お天気があまりよくありませんね。
昨日も、もう少し晴れるかときたいしていたのですが、横浜方面はあまり日も差さずすっきり晴れませんでした。
そんな中、貴重な雨の谷間の月曜日、保土ヶ谷児童遊園地できれいな菜の花と桜が満開で、奇麗ですね。
赤い幌のついた乳母車というと、娘たちには怒られてしまいますが、バギーというらしいですが鮮やかですね。
カンぽっくり、そういえば昔よく遊びました。これで競争なんかもやった記憶があります。
すぐひもが切れてしまい、ひっくり返ったこともたびたびでした。(>_<)
ぬいぐるみを持った子供の表情が何とも言えずかわいいです。
さすが女性の目線は違いますね。
中々こういった場面の写真が撮れません。

2017/04/11 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

今日は一日、冷たい雨でしたね。
児童遊園地は遠くから来る方はいなくて、ひっそりと、のんびりと花見ができます。
菜の花畑と桜が咲きそろうと、ちょっと感激です。
乳母車の方が、言葉に趣きがありますよね~。
ついつい小さな子供に目が行ってしまいます。
声かけたくなったり、これも歳を重ねたせい?なんて思ったりします(^.^)
いつも、ありがとうございます。

2017/04/11 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

桜が満開になったらお天気が中々はっきりしませんね。
今日は最高の桜日和ですが、、、
行きたい気持ちばかりあって腰痛持ちにはちょっと
待ったっ!がかかります。

最近私もユキさんのブログの写真のように
積極的に人物を入れるようにしてますよ。
でも物語にはいきません!

児童公園も菜の花と桜綺麗ですね。
まだ桜は撮れそうですね。

2017/04/12 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

今日はお花見日和でしたね。
昼前に帷子川沿いの桜を見ながら、歩いて来ました。
まだまだ、満開でもう少し楽しめそう。
鯉のぼりが上がっていて、カメラを持って行かなかったことを
後悔しました。
コスモスさんも結構、人物入れてますよね(^.^)
腰痛ですか、お大事にしてくださいネ!
ありがとうございました。

2017/04/12 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment