02
2017

チューリップの園

CATEGORYお花と葉


       DSCF8756-2.jpg




チューリップの群生

でも、ちょっとなんだか・・・なんだか・・・違和感


こうして見ると、もっと変・・・?


DSCF8758-2.jpg






ここは開港記念広場、噴水もその周囲もきれいに整備されて

横浜公園よりも一足先に

こんなにチューリップが咲き揃ってました。


       DSCF8753.jpg






上とは関係ありませんが、

みなとみらいギャラリーで開かれていた大学生グループの写真展で、

こんな展示がありました。

並びが面白くて、撮ってみました。




          DSCF8768.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は寒くて小雨が降り、花見には最悪のお天気でした。

そんな中、こんなお天気に歩いたって写真もね~と言っていたメンバーも

港の見える丘公園から山下公園経由、象の鼻からランドマーク方面まで

歩いたのですから。  お疲れ様でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

チューリップの園

おはようございます。
今朝は何とか晴れてくれましたね。
雨の中をずいぶん歩かれたんですね。
私たちも31日午後から雨の中、写真仲間と東京の隅田川沿いの桜を撮りに行きましたが、あいにくの雨で、途中でリタイアーしてしまいました。
開港記念広場の整備が終わったみたいですね。
チューリップが植えられているんですね。全面石張りだったところに花壇ができたのでしょうか。
面白い作りですね。鏡がお花畑にあるんですか。ここは以前から鏡のようなステンレスのモニュメントがありましたよね。
後ほど桜の撮影会でお会いできるのが楽しみです。

2017/04/03 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

今日はお会いできて、暖かな日差しの下、
お花見しがてらのお話、楽しかったです。

この日は、最悪のお天気でした。
開港記念広場のステンレスのモニュメントがピカピカに磨かれて、
鏡状態になっていました。
この日は、横浜公園へは行かなかったのですが、
横浜公園のチューリップも一部ではきれいに咲き始めているのですね。
これから、いろいろなお花の見頃が続いて、忙しくなりますね(^^♪
ありがとうございました。



2017/04/03 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

チューリップの色が良い感じです。
綺麗!!!

此処は紅葉の時期に撮りに行ってますが
ステンレスモニュメントが鏡のようで
紅葉が映えて綺麗だった事思い出しました。

こんなに咲いているとは緑化フェァであちこち
行きたいとこらが沢山あって迷いますがここは
行って見たいです。

ズーラシアの隣に出来た「里山ガーデン」も
行きたいのですが、、、

2017/04/04 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

今日は、暖かくてやっと春が来た!という感じですね。
この日はお天気が悪くて、色がパッとしなかったんですよ。
そう言っていただいて、ホッとしました。
横浜公園のチューリップも咲き始めましたね。
そうそう、里山ガーデンも気になってます。

ありがとうございました。

2017/04/05 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment