29
2017

春は名のみ

CATEGORY街中風景

   DSCF8690.jpg


これを花曇りというんだろうか、 

もう4月になろうとしているのに、ちっとも暖かくならないヨ。

天気予報の嘘つき などとぶつぶつ言いながら・・・。
水辺の公園をぶらぶら。

近くの園児かな、遊びに来ていた。

犬やネコに近寄ったり、船が通れば手を振ったり、追いかけたり。

子供たちはちっともじっとしてない。

寒さなんか感じないよね。


DSCF8691.jpg





人一倍、寒がりの私は、しばし建物内に避難。

DSCF8693.jpg






DSCF8692.jpg




また、お散歩開始。

見つけた、春風に揺らぐ揺らぐ、

ピンクのはなびら。

ヨコハマヒザクラと書いてあったと思う。



DSCF8697.jpg





      DSCF8707.jpg





DSCF8728.jpg


“本当の春も、もうすぐだよ”と言ってくれてるみたい。




                                3/29  午前のこと



2 Comments

smallwoods  

春は名のみ

おはようございます。
ほんとにそうですね。
天気予報では暖かい暖かいと言っているのに表に出てみると日差しがあるところは暖かいのですが風が冷たい(>_<)
本とうにいつになったら暖かくコートがいらなくなるのかな。
それでも、昨日今日の暖かさで済んでいる団地のソメイヨシノも少しづつ咲き始め、春が少し進んでいるのでしょう。
ヨコママヒザクラですか。濃いいピンクの花がきれい。
元気に走り回っている子供たちが羨ましいですね。
3日のお花見はお天気も良さそうで、期待できそうです。(^^♪

2017/03/30 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

今年は特に気温の上がり下がりが激しいように思います。
そんな時、体が追いついていかないとよく聞きました。
そのたびに、え~そんなの関係無いと思ってましたが、
この頃、実感しています(^^ゞ

今日は気温もぐんと上がってきましたね。
天気予報では横浜も2日には桜が満開とのこと。
3日の撮影会は期待できそうですね(^.^)

2017/03/30 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment