26
2017

咲いたさいた桜が

CATEGORYお花と葉

家から桜木町へ、汽車道を通って赤レンガ倉庫から山下公園まで、

久しぶりに、たくさん歩きました。



IMG_8617.jpg



山下公園の枝垂れ桜  バックに氷川丸がいるでしょ。

ここの桜が咲き始めたよ~と聞いたので、どんな具合だろうと見て来ました。

ここに『咲いたさいた桜が咲いた』 の碑があるのですね。

向かって左側の1本がかなり咲いてきている、隣りの2本はまだまだ。

もう数日経って、満開になれば、見ごたえあるでしょうね~。


IMG_8619.jpg






赤レンガから象の鼻へ向かう道で、きれいな紅白の梅?

飛鳥Ⅱと一緒、 お決まりのパターンですが・・・・。


IMG_8612.jpg



全国都市緑化よこはまフェアの初日でした。

スポンサーサイト

6 Comments

smallwoods  

咲いたさいた桜が

ユキさま、おはようございます。
今日はあいにく朝から雨ですね。
せっかく春休みになったというのに、孫たちもこの雨では家から出られず、ムズムズしているかもしれません。

全国都市緑化よこはまフェアで、あちこちに花が植えられきれいになっているようで、今朝の新聞に出ていました。
横浜公園ではチューリップが、港の見える公園や山下公園ではバラがたくさん植えられているようですね。
お宅から、山下公園までこれらの花々を見ながら歩かれたとのこと。お疲れさまでした。
山下公園の枝垂桜も咲き始めているようで、これはお天気を見て、行く必要がありそう(^^♪。
3日は桜見物がありますが、楽しみにしています。

2017/03/26 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん こんにちは

生憎の雨が、寒い日が続きますね。
山下公園のしだれ桜が咲き始めましたね

周辺では全国都市緑化よこはまフェアで賑やかそうなので大岡川を早めに切り上げ、山下方面に急ぎましょうか!
待ちに待った暖かい春は直ぐそこまで来ていますね
撮影も忙しくなりそうですね3日を楽しみにしています。

2017/03/26 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

沢山歩きましたね~今の私には
考えられないです、、、
ただ今腰痛でおとなしくしております。
やはりウォーキングが一番ですね。

ニューグランド前の枝垂れ桜ですよね。
氷川丸が見えるので・・・
満開に近いですね。
皆素敵に撮れてます。

私も昨日日本大通りの花壇の飾りを見ながら
氷川丸を遠くに見ましたよ!
ラストの写真お気に入りです。


2017/03/26 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

今日も連続、冷たい雨に震えあがってます。
子供たちも春休み、明日からのお天気に期待しましょう。

最近、不調だったけれど、久しぶりにたくさん歩きました。
緑化フェアのため山下公園にかなりの数、置かれた鉢植え桜は、
まだまだ花は開いてませんでした。
これから、順々に6月にかけていろいろな花が次々に咲いて行くでしょうね。
3日は、どうぞ晴れて暖かくなりますように と祈ってます(^.^)

ありがとうございます。

2017/03/27 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん おはようございます。

今朝は昨日よりもさらに風があって冷たい雨ですね。
はせどんさんも横須賀を桜めぐりされている様子、
楽しく拝見しました。
3日には、桜はどんな感じに咲いてくれるのか、
明日からは晴れて気温も上がりそうなので、期待しましょう。
大岡川から・・・・コースはいかがでしょうね~。
当日はよろしくお願いします。

ありがとうございます。

2017/03/27 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさんへ

私もいつも元気というわけではないんですよ。
様子を見がてらです。翌日はおとなしくしてました。
腰痛、大事になさってくださいネ。

そうです。グランドホテルの前のしだれです。
もう少し経って3本咲けばもっとボリュームもあって、
素敵だと思います。

ありがとうございます。

2017/03/27 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment