10
2017

落ちてなお

CATEGORYお花と葉


   DSCF8461.jpg



           DSCF8463.jpg

   
                                        一週間前の三溪園にて





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今週に入ってから、お腹をこわし咳も出て3日間、家にこもって片づけをしていました。
ずっと気になっていた家族写真アルバムの整理をしていたら、
こんな時、あんな時、こんな表情、あんな恰好

目が釘付けになり、しばしば、手が止まりました。
やっと、いらないアルバムなどゴミ袋2つ分を処分。

同時に、その当時はちっとも感じなかった愛おしい写真も見つかりました。
数年経ってから良さを感じるものなのですね。

写真は記録だ!と言われたMさんの言葉を思い出しました。
私もそう思います。

また、一方では記録だけではないという気もします。



今日、やっと元気になったので、目的もなくカメラを持って出かけたら、SDカードの入れ忘れ(;一_一)
まだ、いつもの私じゃないのかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







スポンサーサイト

6 Comments

smallwoods  

落ちてなお

ユキさん、こんにちは。
体調があまり思わしくなかったとのこと。
この所、梅の花も終わりに近づき、椿の花が見ごろですね。
三渓園も椿が見ごろを迎えていたのですね。
いらないアルバムを整理されたとのこと、えらいですね。
私など、押し入れいっぱいに子供の写真がまだ閉まってあります。
最近は孫の写真も、さらに私が撮り始めたここ10年間くらいの写真もだんだんたまり始めており、そのうち床が抜けるのではないかと心配するほどです。
やっぱり、古いアルバムを見るとその時の情景が夢のように思い出され、単なる記憶だけでなくノスタルジックな何かを思い起こさせてくれます。
きっと、子供たちが私たち両親がいなくなった後、捨てるのに苦労するだろうなと余計の心配もしてしまいます。
やはり整理しておく方がいいでしょうか。(>_<)

2017/03/11 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

大丈夫ですか?今年は今まで病気知らずの友人が
風邪をひき大変だったとか、、、数人いました。

どうぞ大事にして下さいね。

三溪園の椿ここですね~
2枚目の写真良い感じです。

そろそろ桜の季節になると三溪園も賑わいます。

2017/03/11 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

こんなに何日もカメラを持たない日が続いたのも珍しいかもしれません。
でも、写真はいいものだナ~とますます感じています。
だって、写真に撮っておかなければ見過ごしてしまうことが
たくさんあるような気がするからです。
今回、たーくさん捨てました。主に自分の写っているモノですけど。
子供の世代になってどう処分されてもどうぞ~という気持ちです。

smallwoodsさんの撮られたこの10年の写真は宝物になるやもしれませんよ(^.^)
いつも、ありがとうございます。




2017/03/12 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

そうなんです~。
今まで、風邪をひいたことなど、あまりなかった私。
今年に入ってすぐにインフルエンザにかかり、
また風邪ひいて・・・治りが遅いような・・・。
でも、あせらずやって行くしかないですネ。

三溪園での椿、屋根に落ちてからもしっかりとこちら向いて
存在感がありました。
また桜の時期が楽しみです。コスモスさんの写真も楽しみです(^.^)
いつも、ありがとうございます。

2017/03/12 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんばんは

写真展が終わり病院検査の日々、血糖値が上がり慌てて自転車散歩が続きました。
今、横須賀も音をたて雨が降っています。

我が家の床の間も写真のアルバムとカメラ雑誌でいっぱいです中々捨てられずパソコンに保存しあるものの整理に苦慮しています。
三渓園の椿と枯れ草に眠る花弁が温かくなってきた春を感じます
寝ているような、日向ぼっこをしているような。

今年は春が遅いような気配ですね身延を中止しての市内桜の撮影会の開催はいつ出来るのか
雨音を聞きながら、冷たい北風の中で思考中です

2017/03/13 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん おはようございます。

写真展の後に検査続きだったのですネ。
血糖値対策に、自転車で運動されているようで、なによりです。

床の間に写真アルバムと雑誌、なんだか床の間がお気の毒のようですが・・・。
写真や画像の整理は、どこまでを処分するのかの線引きが難しいです。
私など、カメラレンズ類はほとんど持ってないに等しいのですが、
はせどんさんはそれらも多くお持ちだと思うので置き場所も大変でしょうね。

今日も、冷たい小雨が降っています。
桜の開花も遅くなるのか、どうなのでしょうね。
撮影会の日取り決めなど、よろしくお願いします<m(__)m>

2017/03/14 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment