05
2017

どんなもんだい!

CATEGORY動物
↑とでも言っているかのお猿さん。

これぞ猿芸 (演芸とも言う(゜_゜))


         DSCF8406.jpg
カメラ仲間と訪れた三溪園では梅まつり最後の週末。

日光猿軍団の猿まわしをやってました。

女の子同士のペアは珍しいそうです。


DSCF8387.jpg




よいしょっと飛び越えてっと。

DSCF8388.jpg



段を落としちゃったけど、何~!なんか文句ある?とでも言いたげ。

DSCF8394.jpg




こんなしなだれポーズで笑いを誘ってました。
(急いで撮ったので、右下、切れてしまいました(^^ゞ)

   DSCF8374.jpg




終わってからややあっての二人(一人と一匹)

仲良くスマホ撮りしていました。

フェイスブックに投稿するのかな・・・?



       DSCF8431.jpg

二人の表情を良く撮るのに、何回もチャレンジしてました。



スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

私も観梅会へ行きましたよ~
この時期3日間通いましたので、、、(笑)
お会いしてたかもです。

このお猿さん本当に可愛かったですね。
賢いのでびっくり!
結構ほかの場所でもお猿さんに出合います。



2017/03/05 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

梅まつり、コスモスさんは先月に行かれていたのですね。
その頃の方が、梅もきれいだったことブログからもわかりました。
撮り方も素敵でしたよ~!
この日は曇天で寒くて、帰る頃になってやっと陽が出てきて、
なんだ~と言う感じでした。

お猿さん、こういう芸をするには相当、練習するのでしょうね。
終わってからの籠の中、猿さんの好きな四角いやつが結構入っていて
驚きました(^.^)

2017/03/06 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

どんなもんだい!

ユキさん、今晩は。
「どんなもんだい!」 言ってそう言ってそう。(*_*;
猿芸、まさにぴったりの言葉です。
女性の猿回しさんはホント珍しいですね。
猿回しさんの表情が良く撮れていて楽しさが伝わってきます。
最後の自撮りのツーショット、いかにも現代女性という感じで、思わず微笑んでしまいました。

2017/03/06 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

samllwoodsさん こんにちは。

今日は風がひんやりですね。
春へは足踏み状態でしょうかね。

最近、こういう動きのある場合は、連写するようになりました。
その中から、表情の良いのを選んでみました。
お猿さんと猿まわしさんの関係ってどんななのでしょうね。
友達? 師弟?
自撮り最中、ぶつぶつと話しかけながらでした。
微笑ましくて撮ってみました。

ありがとうございます。

2017/03/07 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment