26
2017

橋のたもとで

CATEGORYお花と葉


IMG_8435.jpg



中華街側から元町側に渡った橋のたもとで見つけました。

綿毛につつまれた花のつぼみ、もうずいぶんと膨らんでいます。



上の方を見上げたら、紫の花の色が覗いていました。

モクレンですよね、もうそんな時期? 早いのでは?


       IMG_8436.jpg


どこの橋かというと、てっぺんにライトのついたアーチ状の飾りが特徴の 『市場通り橋』

カモメがそのてっぺんに止まったので撮ったけど、白トビしていてボツにした。

なので、ネットからお借りした画像↓

              hasi.png


市場通り橋から隣りの前田橋を撮る。

IMG_8432.jpg


横浜は川がたくさんありますよね。

ということは橋もたくさんある。  いろいろあって面白い。


スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

橋のたもとで

ユキさん、おはようございます。
もう木蓮の花のつぼみが膨らんでいるんですね。今年は、いつもより木蓮の咲くのも早いかもしれませんね。
桜のつぼみやイチョウの木の新芽も少し膨らんできましよ。

確かに横浜市内はいろいろな川や運河があって、橋も色々あり、面白いですよね。
私もこういった橋は別の意味で好きです。(構造が面白いんです)
その意味で、一時は仕事を間違ったのではないかと思ったくらいです。(>_<)

2017/02/26 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

そうですね、木々の芽のふくらみに春近し!と感じます。

川や池や、水のあるところは好きで特に光があると、
きらめきとか揺らめきに、見いったりします。
smallwoodsさんは、橋の構造上の興味ですか!
構造のことなど考えも及びません。
まさに感じ方の男女差のようで面白いなと思いました(^.^)
いつも、ありがとうございます。


 

2017/02/27 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment