25
2017

バス停で

CATEGORY街中風景
前々からずっと思ってました。 

バス停に置かれている看板?の映像、“iPhone7で撮影”と書かれているけど、とてもいいなと。

こんなに大きくしても決して見劣りしない。 

街中スナップならこれで十分?   カメラを持ち歩くのもなんだかな~という感じです。


IMG_8463.jpg


IMG_8464.jpg



  

一時はスマホにチェンジしようかと思ったこともあったけど、やっぱり面倒(^^ゞ

ガラケーのまま、たぶん、ずっとこのままでしょう。

                     上 2枚は極彩色モードです。






よく利用する違うバス停(スタジアムそば)で。


IMG_8484.jpg


こんなイラスト 市営バスにいつから描かれてたのでしょう。

反対側には三溪園の景色が描かれていました。 見ただけです。

IMG_8485.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

バス停で

ユキさん、こんにちは。
バスというのは普段利用しない人にとってはなんというか、不思議な乗り物でもあります。
車を使っているときは邪魔な存在ですし、たまに、どこかへ出掛けて乗らなければならないときは、他の乗り物が邪魔に感じたり。
また、この頃は、ラッピングバスというのでしょうか、ユキさんの撮られたようなバスだったり、キャラクターが描かれたバスだったりと、バス会社さんも頑張っているんだなと思ったりもします。
スマホ、ウ~ン、私も未だガラケーで頑張っています。
持ってみると意外と重たいし、それほどスマホでネットにつなげてみたいものもないような気もします。最も目が悪くなってきているのであの小ささで小さな文字がいっぱい書かれていても読めそうもありません。
通信機能だけならガラケーで十分です。大きな文字でメールのやり取りもできますので。

2017/02/25 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

お久しぶり~

そうなんですう・・・
iphoneで撮ったプロのカメラマンが
新聞一面広告が載った事があります。
もうカメラ以上?かもです、、、
最近の若者は殆どがこれで済ませてますものね。
意外とiphoneは便利ですよ大きな字にも出来るし
解らないとsiriが答えてくれます。
出来ないものがないのですが使いきれてません!

そろそろ動き出しますね。e-349

2017/02/25 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

車の運転をできる方はバスはあまり使いませんよね。
私の移動手段は第一に歩きで、次がバスか電車。
横浜界隈のウォーキングが多い最近は、帰りにバスを利用します。
目の衰えですか、私もです~。 スマホの場合、どうなんでしょう。
タブレットとか大型のものもちょっと持ち運びが面倒ですし、
結局、smallwoodsさんも私とお仲間ということですね。(^.^)

2017/02/26 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ホント、新聞の大型広告にハッとさせられます。
プロが撮るから違うのか、もはやiphoneのカメラ機能はあなどれません。
コスモスさんのさくさくっと撮るのには憧れます(^.^)

そろそろですね、楽しみにしてますね~。

2017/02/26 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment