17
2017

松田の桜

CATEGORYお花と葉

DSCF8201.jpg



小田急線の車窓から見えた山の斜面は、いくぶん、くすみがかった桜色でした。
新松田駅前には“今が見ごろ”の立て看板。

そして、土日かと思うほどの人だかり、もちろん皆さんの目的は、松田の桜まつりです。

シャトルバスで行くほどのこともないと、登って行きました。

葉も目立ち始めたけれど、まだ蕾もあります。



さすがここまで来ると富士山が大きく見えるのですが、この写真では迫力不足。

それに桜とからめようとすると、難しい、電線やらなんやらがあって。

         DSCF8210.jpg



というカメラマンのために作ったお助け場所、
ちゃんと脚立まであるのですが、撮るのに行列をして待っているのです。

もちろん、私は待つなんてしません。

A98qbX60eIB_tjS1487288618_1487288667.png


展望台ではダウンを脱ぐ暖かさ、お昼前なのに皆さんお弁当を広げてお花見気分でした。


        DSCF8199.jpg


祭り期間中に見られる吊るし飾り。

DSCF8205.jpg




菜の花があまり咲いてないナ~と残念がっていたら、横でなにやら情報が聞こえました。

すぐ近くに菜の花も桜もきれいなところがあると。

さっそく個人所有という内藤園へ。

斜面に沿って横に広がり、菜の花も満開、桜も梅もいろいろな種類がありました。

DSCF8244.jpg




あぐりパークと言うそうですが、案内図に気になる個所が・・・・。

ストレス解消の丘 というのです。

一番奥のそこに着いてみるとこれといって他と変わらない???

と、友達が これだーーと指さしたのは赤と黄色と青のメガホンが3つ。

これで上から思いっきり叫べということか。  バッカヤローッ 

とはさすがに言えませんでした。  ちょっとね・・誰もいなければ言えたのに・・・(;一_一)





菜の花が密集している箇所で、熱心に撮影していたプロ風の方、

私も横でちょろっと写しました。

DSCF8253.jpg



DSCF8226.jpg



“おかめ” とは貴方のこと?(^.^)

ここでは菜花狩りもできます。別料金ですが。

DSCF8224.jpg





この錆びた線路、

DSCF8259.jpg


現役で働いていました。

みかんの収穫時期には大活躍するのだそうです。

                DSCF8266.jpg


2時過ぎまで、麦茶を飲んで飴をなめただけで、我慢。

新松田の駅前での食事がおいしかったこと!

美味しく食べるために歩く! まさに実感でした。
スポンサーサイト

6 Comments

風子  

松田山の河津桜

毎年、1.2回は行っていた松田山の河津桜、今年は早くに満開になってしまったようですね。
明日こそ明日こそ、行って見ようと思っているのですが、
なかなかスイッチが入りません。
有料の菜の花畑までは、結構きつい坂道歩きますよね!
有料とはね・・・・あれで・・・・
ユキさんの、松田山の河津桜情報を見せて頂き、今年は、我慢しようかな!!!

2017/02/17 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

松田の桜

ユキさん、こんにちは。
大井松田の河津桜を見に行かれたんですね。
私は先週行ったんですが、すでに満開を過ぎたような感じでした。
そうなんですよ。今年はメインの上り口の菜の花が全くと言っていいほど花をつけていませんでしたね。
アグリパークの奥の方には咲いていたんですね。
お天気が良かったので、富士山もきれいに出ていて、これで菜の花とのコラボが撮れたら最高だったでしょうね。
我々TAKT会では、15日に昨年皆さんと行った三浦海岸の河津桜を見に行きました。
こちらもすでに満開を過ぎ花が散り始め、葉っぱも出始めていました。
やはり菜の花があまりきれいに咲いていないところがあり、ちょっと出遅れた感じがありました。その前の週に行かれたはせどんのblogにはきれいに写っていましたが。

2017/02/17 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん こんにちは。

今日はすごい風、春一番でしょうか。
風子さんは松田へ何回か、行かれているのですネ。
今年はいつもよりも早く開花したようで、昨日がぎりぎりセーフでした。
スイッチですか、大丈夫ですよ、ず~っと入らないということは絶対ないですから。
きっと撮りたくてうずうずしてくると思います(^.^)
これから桜はまだまだ楽しめます。
どうぞゆったりとお過ごしくださいネ。

2017/02/17 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

今日はものすごい風で空も曇ったり、晴れたりと忙しいですね。
やっと松田の桜を見に行きました。
平日なのに、こんなに人が行くんだ~と驚きでした。
aiさんがよく撮られてるバレリーナ、これか~と(^.^)
夜のシルエットだとやはりきれいですね。
真昼間で、しかもオジサンが台座に座っていて、あれれでした。
やはり、先週の方が桜の状態は良かったでしょうね。
あぐり園は菜の花がきれいで良かったです。
三浦ももう遅かったですか。
また、3月に撮影に行きたいですネ!

2017/02/17 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん こんばんは

私も湯河原の梅林と松田に行きましたが、用事があり千葉に行っていたのでブログアップが出来ませんでした。

皆さんそれぞれ桜を求めて撮影に行った様子楽しくブログを拝見しています。
3月の撮影会は会長と現地とで調整中です3月の末頃と思いますが内定したら昼食会しながら
相談したいと思います。

今日は暖かく明日から又寒くなりそうですね
風邪などひかない様にしてお出かけください。

2017/02/17 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん おはようございます。

昨日は嵐のような一日でした。
今日は風も穏やかなようで良かったです。

湯河原へも行かれたのですネ。いかがでしたでしょうか?
相変わらす、お忙しそうですね。
3月の撮影は例の所ですね。会長のところも一息着くころでしょうし、
またいつものごとくよろしくお願いします。

2017/02/18 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment