27
2017

航跡 ~水上バス~

CATEGORY横浜
DSCF7927.jpg


みなとみらいに水陸両用バスが運行されて、もうどのくらいたったのでしょう。

ウォーキングに訪れた汽車道から見えました。

水の尾をひいてバスがカーブします。

2台目が見えて、ふたつが交差するのかと思ったら、それはなし。



DSCF7928.jpg



きらきらと輝く海。

DSCF7929.jpg



この橋をくぐるわけではありません。

ただ、このアーチ状がいいなと思って。

      DSCF7933.jpg



まっすぐな尾っぽ。

      DSCF7950.jpg






 DSCF7951-2.jpg





DSCF7961.jpg




帰りも歩こうかと思ったけれど、やはり無理だった。

往復、歩けるようになるにはもう少し、修行(?)が必要かな。



6 Comments

風子  

横浜 散歩

寒いですね~~ 昨日も家から一歩も出ていないので、今日は、散歩に出かけよう、と
準備しましたが、玄関開けると、冷たい風がビューっと「やめた!!!」

いいなあ~~ 近くにこんな素晴らしい散歩コースがあったら・・・・
今年は、私も横浜の良い所見つけに出かけたいと思っています。
良い所がありましたら教えて下さい。
横浜シーバスは、よく乗りますが、今度は、水上バス乗って見たいです。

2017/01/27 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

航跡 ~水上バス~

ユキさん、おはようございます。
水上バス、私も昨年10月頃でしたか、見ました。
2台あるんですね。私が見たときは1台だけでした。
きっと評判が良くて乗車希望者が多く2台の連続運転になったのでしょうね。
今度乗ってみたくなりました。

2017/01/27 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

最近このバスに出合いますが、、、
何だか乗るには怖い気がしますが
多分私だけかもね。
高所恐怖症になったり年のせいかな、、、
でも一回はこのバス乗ってみたい気がします。
いつか・・・

窓から外を見ると暖かさを感じてるのですが
いざ外へ出ると風が冷たい覚悟が要ります。

梅もだいぶ咲き出しました。

2017/01/27 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん こんにちは。

今日は風が強すぎましたね。
私も散歩を諦めました。
みなとみらい方面へは歩いて行けるのですけど、片道、1時間超になるので、
調子の良いときでないとね~。
それにいつもお決まりになってしまって、少し、開拓しなければと思ってます(^^ゞ
風子さんの家のあたりでも、またこの辺にない良いところがあるのでは?
いつも近所のお散歩でのお花を、いいな~と見ています(^.^)
水上バス、乗り心地はどうなんでしょうね~。
春めいてきたら風も気持ち良いことでしょう。

2017/01/27 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

そうか、去年のかもめの写真展(9月末)に水上バスの試運転の写真を
出されてる方がいました。
横浜市もみなとみらいの観光には力を入れてますよね。
3月には、花のフェスも開かれるようで、あちこちと花の手入れをしているようです。
水上バスも結構、乗客がいたようですよ。

2017/01/27 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん 

高所恐怖症ですか、水上バスは大丈夫ではないかな~。
私も昔はジェットコースターが大好きだったのに、
今は見るだけで 恐ろしい~って思います(+_+)
今日は家の中はぽかぽか、外は風がビュービューでした。
コスモスさん、結構、出かけられてるじゃないですか。
ブログ、楽しませてもらってます(^.^)

2017/01/27 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment