25
2017

シルエット

CATEGORYオブジェ


DSCF7987-2.jpg



こんなところにこんなものあったかしら?と


どんどんと近づいて。


こんな風に見たり、
DSCF7996.jpg



割とまともに見たり、

       DSCF7997.jpg


角度によって見え方が違います。

『平和の若い騎手』という名前だそうです。               < 横浜美術館で >






ところで、最近見た写真展です。

動物写真家で有名な岩合さん。

猫好きな方もそうでない方も見る価値ありだと思います。

きっとどっちも猫好き?なお母さんと小さな娘が楽しそうに眺めていました。


DSCF7915.jpg




DSCF7907.jpg




         DSCF7910.jpg


スポンサーサイト

4 Comments

マーチン  

ユキさん  お早うございます。

素敵なシルエットですね!
美術館脇にあるのは知っていましたが、こうしてみると改めていいですね。
ネコ歩き、私も先日行って来ました。
こちらも素晴らしかったですね!
じっくりとネコと向き合い、愛情の深さを感じました。

2017/01/25 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

シルエット

ユキさん、おはようございます。
本当に素敵なシルエットですね。
あまり横浜美術館の方へは行く機会が少ないのと、いつも噴水の方にばかり気が行っているせいか気が付きませんでした。
放送ライブラリーはNHKですね。
できてから、まだ一度の中に入ったことがありません。
今度行ってみたいと思います。

昨日お天気に誘われて三渓園に行ってきました。
今のところ3分咲きです。茶店の方の話では例年より1,2週間早めとのことでした。
ところが、大失敗、重いカメラを担いで行って、いざ撮ろうと思ったら電源が入らないのです。
なんと、充電器に電池をセットしたままで、カメラに入れてくるのを忘れてしまっていました。(>_<)
そんなわけで、良いお天気の下、三渓園を散歩しただけでした。
当日も結婚式の前撮りのカップルがたくさんのスタッフを引き連れてきていました。
良いお天気で、風もそれほど感じられず、良い撮影日和だったと思います。

2017/01/25 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんにちは。

ありがとうございます。
美術館へは何度も行っているのに、この時、初めて知りました。
造形に造詣が深いマーチンさんのこと、見逃すわけがありませんね(^O^)/

世界猫歩き、見られたのですネ!
猫の全部の名前を知っているのにはびっくりでした。
それに、背景の景色のすばらしさに圧倒されました。
(マーチンさんは犬派でしたよね)

2017/01/25 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

世界ネコ歩きはお勧めです。
迫力の大きさで世界各国の風景も楽しめますので。

三溪園へ行かれたのですネ。
あらら、バッテリー忘れですか(+_+)
smallwoodsさんでもそんなことがあるんですね。
梅の開花、三溪園はこれからなのですね。
ぼちぼちとあちらこちらで咲き始めましたね。
寒さももう終わり、これから日も長くなって撮影に良いですね~。
三溪園にもゆっくりと行きたいです。
ありがとうございました。

2017/01/25 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment