18
2017

ここは春

CATEGORYお花と葉


           DSCF7686-2.jpg



冷え込んだ朝が嘘のよう。

江ノ島のコッキング苑はまさに春の装いでした。


毎年、春に先駆けて咲くウインターチューリップ。

ポケットのホカロンも忘れるほどのポカポカ陽気に

赤、黄、紫、白の花たちは咲き誇ってました。



DSCF7769.jpg






      DSCF7672-2.jpg








DSCF7692.jpg








DSCF7699.jpg








ぐるぐると花壇の周りを撮りあぐねていて、ふと横のベンチ。

はぁ~~ん、猫ちゃん、

いまや、女性、それも若い女性に人気ですね~。

江ノ島も猫には天国なのかしらん?

DSCF7742.jpg



カメラ女子が行ってしまってから、前に廻って。

   DSCF7744.jpg



極楽、ごくらく、この表情、
  
肉球見せて、ぴくりともしません。


     DSCF7748.jpg







猫とお別れして、隣りのエリアから全景を。

暖かい陽気に誘われて、続々と観光客が、カメラマンが訪れて来ました。

DSCF7701.jpg






☆おまけ☆

灯台そばの喫茶コーナー、パラソルの下、テーブルにはチューリップが飾られてました。

これってグッドアイディアですね(^.^)

ペットボトルを横にして上に穴をあけて生けてあるんです。

DSCF7727.jpg




           



スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

ここは春

コッキング公園、まさに春爛漫という感じ。
私が行った先々週は、夜景を目的で行ったので、すでにコッキング園についたときは暗くなってからでした。もちろんライトアップされていましたが、やはりなんとなく生きた花を撮るのは気が引けました。
猫ちゃんもノ~ンビリとお昼ね。気持ちよさそうですね。
それでは、後ほど!

2017/01/18 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

完全復活ですね~
だって昨日のブログで江の島の
岩や方面へ降りたのですね。
そしてあの階段を上がったのでは
大変でしたね凄い私はダメです。
アイスチューリップここだけ
春ですね。何だか目が覚めたようです。
私もやっと復活ですが、、、
今一つでございます。
最近花を撮るのを忘れてる私ですが
パステルカラーチューリップ撮りたく
なりました。
灯台のライトアップも撮りたいのですが
中々実現しそうもありません。

猫ちゃんも幸せそう!

2017/01/18 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん 

続けて、こんばんは(^^♪
そうそう、smallwoodsさんは夜景を撮ってられましたよね。
お花の上にもライトが取り付けられていて、
夜にはどんな感じに見えるのだろうと考えました。
ライトアップもまた違った良さがありますよね。
幻想的というか・・・。
いつか、夜の江ノ島も行ってみたいです。


2017/01/18 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

復活、、、といえるのか何しろ、
体を動かさないとと思って頑張りました~。
アップダウンがあるけど、江ノ島は好きです。

この日はお天気最高で、光に元気をもらえました。
まだまだチューリップは持ちそうです。
灯台のライトアップ、コスモスさんのお得意分野ですね(^.^)
コスモスさんのおおらかでダイナミックな写真、見せてくださいネ!


2017/01/18 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment