17
2017

江ノ島 空と雲

CATEGORY


DSCF7848.jpg


やっとやっと江ノ島へ出かけました。

今年の初撮りは江ノ島と決めていたのに、インフルエンザで体調をくずし、
ふさぎこんでいたので、半月ほどずれ込みました。

空ばかりの単調なのが続きますが、お付き合いください。

昨日、はたして撮る気分になるだろうかと半信半疑で、出かけました。

モノレールの江ノ島駅から海の上を江の島へ渡る一本の橋を歩いて行くと

右に富士山、↑左にはヨットハーバーや灯台

空はきれいに晴れ上がり、雲が輝き 撮りたい気分がアップして来ました。

富士山も見えたのだけど、左の方ばかりに気持ちが持って行かれました(^.^)


DSCF7649.jpg






灯台の二階展望台からは↓


DSCF7717.jpg



きらり きらりの海。

明るくて、眩しくて、うじうじしていた気分がこの時ばかりは晴れて来ました。

光は必要ですネ。


DSCF7720.jpg




DSCF7721.jpg




その後、岩屋の方へと下って、

DSCF7803.jpg


波は結構 荒れていて、遊覧船は欠航となっていました。


続きはまた後日。


スポンサーサイト

6 Comments

マーチン  

ユキさん こんにちは

今日行かれたのですか? 
お天気が良くてe-94最高でしたでしょうね。
トップの写真、手摺のラインが効いていますね。
2番目は地下道の出口ですか? 面白いです!
青空と白い雲と光の輝き、行けばよかった。
明日は楽しみにしています。

2017/01/17 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

風子  

江ノ島

ユキさん 昨日は暖かな良いお天気でしたね!
再挑戦と思って行ったチューリップ撮りでしたが、やはり上手く撮れませんでした。
諦めて LONCAFEでフレンチトースト食べていました。
登るる前に下で昼食食べたのに・・・・

展望灯台へも行かれたのですね~
青い空と、眩いばかりのキラキラ海 素敵だわ~
気持ちが大樂かになり元気になりますよね。
私も登れば良かった!
岩屋へも行かなかった~
また行って見よう、江の島好きになりました。

夕景撮りに挑戦も失敗でした。
今度は、「稲村ケ崎」行きたいな~。

又何時か何処かで、バッタリ楽しみにしています。

2017/01/17 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんばんは。

いえいえ、昨日行きました。
弁当持って10時ごろから2時ごろまでいました。
今日は午前中、用事があってブログの更新も後回しに。
2枚目のね、バス停かなと思ったのだけど、違うかな~?
幌の丸い曲線と窓みたいな中に雲が 印象的に見えました。
良かった~、褒めていただいて(^.^)
明日ですね、楽しみです。

2017/01/17 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん こんばんは。

また偶然、お会いできて嬉しかったです。
LONCAFEでフレンチトースト、いいな~、食べたことあるけど美味しかったもの。
チューリップの咲いていた場所はポッカポッカでしたね。
もっと寒いかと思っていたけど、お日様いっぱいで海もキラキラで、
元気をもらいました。行って良かったです。
コメントありがとうございます。
いろいろとまた出かけようと思う気持ちも出て来ました。
またばったりなんてあるかも知れませんネ。
そのときは、お茶でも。

2017/01/17 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

江ノ島 空と雲

ユキさん、おはようございます。
江の島、良いお天気の下海がきれいですね。
大島もくっきりと見えて、やはり午前中が良いですね。
さすが健脚のゆきさん、岩屋のほうまで行かれたんですね。
帰りの船が欠航していたということは、あの階段をまた上まで歩いて登って帰ってこられた。
もうまねができなくなってきました。(>_<)

2017/01/18 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

やっと“初撮り”の江ノ島へ行って来ました。
smallwoodsさんとは一日違いでしたね!
この日、最高のお天気で気持ち良かったですヨ~。
ああ、あれは大島なのですね。
岩屋では、しばらく大波小波と富士山を撮りました。
(アップできるかどうかわかりません)
あまり考えもせずに下りて行ったものの、下りれば上らなくてはならない。
ひーひー言いましたヨ。きつかったです。

今日はおかげ様で盛会でした。楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました(^.^)



2017/01/18 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment