26
2016

ロンドンバス

CATEGORYイベント


IMG_9611.jpg



『何、この犬を意識して撮ったの~?』 と聞くと 

『そんなこと考えないよ、ちゃっちゃと角度変えて、3枚撮っただけ~』と・・・。

私の答えは 『あっ そっ (思った通り)』 

で、『画像、貸してね~』と言うと、まんざらではないようでした。

こうしてウォーキングオタクの家人から借りて載せました。

というのも先日の読売地方版にこの記事が載っていて家で話題になったのです。

元町はいつものルートなので撮って来て どうだ と見せたというわけです。



IMG_9610.jpg

しかし、ナンバープレートを良く見ると、春日部の194 春日部いくよ(^.^)

笑ってしまいました。

今月21日から25日までの限定期間、元町から桜木町まで無料で走ったそうです。

後で知ったことですが、この時期に毎年やってるそうですね~。

そのためだけの専用車ってこと?!  

さすが元町。


      IMG_9609.jpg

箸屋さん前が乗り場、ちょうど元町中央付近でしょうか。

                
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

ロンドンバス

ゆきさん、今晩は。
真っ赤なロンドンバス。いいですね。
ところで、この手のバスは何台かあるんでしょうかね。
先日TAKT会の撮影会の際、丸の内でこの2階建てバス(観光バス?)がやはり走っていました。
中にはシーズンということもあり、皆さんサンタさんの赤い帽子をかぶっていて、最初はコマーシャル用のバスかと思ったのですが、どうも違うようでした。
このバスのナンバーは春日部行くよで、実に愉快ですね。
私が見かけたバスのナンバープレートは足立ナンバーで、ボディーは銀色でした。

2016/12/26 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

真っ赤な二階建のロンドンバス、クリスマスっぽいでしょ。
家にミニチュア版があって同じかと思ったら、前部分がのっぺりしていて違ってました。
こういうボンネット型の方が良いです。
ロンドンバス、何台あるのでしょうね?
銀色もあるのですか!見てみたいです。

今年もあとわずかですね。

2016/12/27 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんにちは

真っ赤な二階建のロンドンバス始めて見ました
元町は最近行きましたが店のウインドーばかり撮影しました
クリスマスも終わり後3日で今年も終わりですね

来年も横浜散歩等楽しみにしています
今年もお世話になりました
健康で良い新年をお迎えください。

2016/12/28 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん おはようございます。

ロンドンバス、自分で見てみたかったのですが、残念ながら行けず、
借り物ですませてしまいました。

毎年のことながら年末は気ぜわしいです。
今年もいろいろと大変、お世話になりました。
はせどんさんもお体気をつけて、良いお年をお迎えください。

2016/12/29 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment