22
2014

あやめ祭り

CATEGORYイベント
DYYBlQgUP6GMFwj1403244822_1403244838.jpg

今月の17日、前々から予約してあったバスツアーで、佐原、潮来方面に行って来ました。
たいてのバスツアーは、行くとがっかりすることが多いので、もう行くまいと思っていたのですが・・・
やはり手ごろ価格で、楽に行かれるのは魅力だとは思います。

潮来では あやめ祭り最中でした。
あやめ と言っても実際に咲いているのは花菖蒲です。


船着き場ではお客さんに傘をかぶせてくれて

l4gSvcN1F6nvoJM1403244896_1403244906.jpg


船頭さんがそろい踏みで繰り出しました。

P3osXkxRAGknQlT1403244742_1403244759.jpg


花はどうなのかって?  もちろん、きれいに咲いていました。
 
VKjGNLitPj41B5c1403244786_1403244799.jpg


x8hn7WNZD_KpWSj1403244990_1403245001.jpg


(今回、持って行ったカメラはニューフェースです。
買って翌日の試し撮りです。
オジサンが傘をかぶせている写真は橋の上から、しかもかなり離れた距離からです。
ズームが効いて、使い勝手も良く、これからも活躍しそうです。)


2 Comments

KOISAN  

No title

真ん中の舟の写真の、櫂の絶妙なタイミングはとても素晴らしいと思います。 
この写真について、色々言い出したらきりがありませんが、細かい事はどうでも良く、本質は櫂の動きのタイミングだと思います。

アマチュアは時として、プロの云う細かいコメントに振り回されて本質を見逃しがちですが、自分の写真の本質をを忘れないようにする事が一番大切だと思います。

2014/06/22 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOUSANさん

船頭さんが漕ぎ始めてから何枚か撮りました。
3枚目あたりでちょうど二つの船が重なるタイミングになり、このショットが一番、気に入ったので載せてみました。

先にイメージがあったわけではないのですけど、結果オーライ?でしょうか・・・。

2014/06/23 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment