18
2016

“かわいい”

CATEGORY人物

DSCF7496.jpg



ニンジンのお鼻の雪だるまに、チビ雪だるまが何か言いたげ。

そのチビ雪だるまの頭にちょこんと乗ったカラス、一瞬、本物かと思った。

いつもは悪者扱いだけど、カラスも、こうして見ると憎めないヤツに見えてくる。

かわいいとさえ、   どうしてだろう?


“かわいい”は女の子とか幼子とかに向けられる言葉とは限らない気がする。

男性でも、かなりのご年配でもかわいいと思えることがある。

それは見た目ではない内面のこと。 だから表からではわからない。



それはさておき、赤レンガ倉庫で“かわいい”と思ったのを撮って来た。


↓あっ とシャッター切ったら、右側がきれてしまった。

撮られたことに気が付いてからの彼女の表情も、ちょっと恥じらい気味でかわいかった。


DSCF7497.jpg


こういう かぶり物のバイト、はじめは抵抗あっても意外とやみつきになったりして・・・!(^^)!

        DSCF7500.jpg



アニマル柄のおかげでトナカイの隣りが違和感ない彼女。

とんがりの帽子がかわいい?

DSCF7521.jpg



文句なくかわいいボク。

そんなに上向いたら、首が変になっちゃわない?(^◇^)

DSCF7520.jpg



なんだ なんだ  ちっこいコケシほどの雪だるま。

これはこれで“かわいい”

    DSCF7526.jpg




ママが丸めて作っていたんだね。

DSCF7527.jpg



すぐそばの大きな雪だるまは、記念撮影に大活躍でした。

             DSCF7530.jpg




スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

“かわいい”

おはよございます。
赤レンガ倉庫地区のクリスマスデコレーションですね。
雪が結構残っていますね。毎日降らせているんでしょうか。
大きな雪だるまや子供たちが作る小さな雪だるま。かわいいで~す。!
カネをつくために一生懸命上を向いているボクにも、なぜか微笑んでしまいますね。
今日のお昼は楽しみです。
そのあと、皆さんどこか得行かれるんでしょうか。
それでは、後ほど。

2016/12/19 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

おはようございます。
昨日はおいしいお茶菓子をありがとうございました。
お腹を満たして、満足でした~(^^♪

赤レンガ倉庫では週末に雪を降らせてる?みたいです。
昼間の暖かさで解けそうになってはいましたが、やはり子供にとっては
雪は魅力的なのでしょうね。

私、年末にかけて何も撮影のチャンスがないかもです。
ブログをやってると、どうすりゃいいのって思ってしまいますが、
それもそれで仕方なし、
smallwoodsさんはどこかへ撮影、行かれるのでしょうか・・・・。

2016/12/20 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment