17
2016

クリスマス色

CATEGORY街中風景


DSCF7233.jpg


赤と緑と、そして雪の白。(ここでは家の外壁だけど)

クリスマスカラーです。                (山手駅そばで これだけは別の日に撮影)


ウインドーには美味しそうな、苺のケーキ!

この赤の誘惑に弱いナ~(;一_一)

でも、自分でスポンジ作ってホイップ作って、苺買って作るか・・・どうしよう・・・。

DSCF7461.jpg




       DSCF7462.jpg


答えが出ないまま、歩いて赤レンガ倉庫へ。

DSCF7484.jpg




DSCF7522.jpg





      DSCF7480.jpg



お日様のサンサン当たる赤レンガ倉庫も、クリスマス色に染まっていた。



4 Comments

コスモス  

ユキ様

1枚目ヨーロッパ?と思いました。
クリスマスカードに使えますね。
良いなぁ~

いちごたっぷりのケーキも食べたいです。
写真を見てるとよだれが・・・

赤レンガ倉庫の周辺はクリスマスの飾りで
一杯ですね、イルミネーションをいつ撮ろうか
迷います。。。

2016/12/18 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

クリスマス色

ゆきさん、こんにちは。
良いお天気が続きますね。
1枚目は、南天の実でしょうか、奇麗な赤ですね。
まさに、クリスマスにぴったりの色合いです。

窓の中の真っ赤なショートケーキもおいしそう。
甘いもの大好きな小生としては、よだれが出そうです。
赤レンガ倉庫の白い雪をかぶったポストもおいしそう。
こうなると、なんでもお菓子に見えてきてしまいます。(^^♪

2016/12/18 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

山手は洒落たお宅が多いです。
はぁ~とため息まじりです。

昨日はウォーキングに迷った末にカメラ持って行きました。
やはり、カメラがあった方が楽しいです。
でも、目指すようなのは撮れない(-_-;)
ついつい食い気が・・・。

夜景は魅力的ですよね、でも、苦手だし
せめて夕景を撮りたいな~。
コスモスさんの素敵なイルミネーション、期待してま~す!

2016/12/18 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

暖かい日が続くと嬉しいです。
昨日は出かけたので、今日は一日、家で片づけ。
私も楽しみといえば食べること、自分で作れるものなら作って楽しみたいです。
甘いのもしょっぱいのも誘惑はたくさんありますね!

赤レンガ倉庫でもビールを飲みたかったのを我慢しました。
帰りのことなど考えて。

では明日、お昼に。

2016/12/18 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment