04
2016

山手ブラフ18番館 クリスマスの頃

CATEGORY横浜


DSCF7244.jpg


昨日は穏やかな小春日和。

イチョウの黄葉もクライマックスを迎えていました。


いつも見慣れた丘の上からの風景も

黄色い彩りの華やかさが加わります。


DSCF7239.jpg



毎年恒例の山手西洋館、世界のクリスマス、

最近はあまり行ってませんでしたが、お仲間と行って来ました。




     DSCF7240.jpg


天使がぐるりと・・・・。

                    DSCF7268.jpg




DSCF7250.jpg



どの部屋のどの窓からもイチョウの黄色が目に入り (あわわ、飛んでしまってる(;一_一))

そちらに気が行ってしまう。


DSCF7255.jpg




DSCF7256.jpg



床にほんのり、黄色が!

この時期のこの時間だけの特権かな?


DSCF7259.jpg









2 Comments

smallwoods  

山手ブラフ18番館 クリスマスの頃

おはようございます。
今日も朝から良いお天気になりましね。明け方まで雨が降っていたようですが。

やはりクリスマスや、前回のハロウィーンなどは、洋館の雰囲気が会いますね。
山手の洋館群はこの時期は多くの観光客でにぎわっているのでしょう。
まどから見える真黄色に色づいたイチョウの木が素晴らしいコントラストをなしていてきれい。

行ってみたいような気持はたくさんあるのですが、PCの不具合もやっと調整が終わりつつあり、今日中くらいには何とか、復旧できるとのではと頑張っています。
濃溝の滝の写真も2,3日うちにアップしたいと思っています。

2016/12/05 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

今日も暖かく良いお天気でしたね。
外交官の家は先日も載せたように、修理中で外観がまったく見えません。
なので23日のキャンドルガーデンも建物バックには写せないナ~と
クラブのメンバーの方が言っていました。
山手の洋館のクリスマスディスプレーは年々、縮小されてる気がします。
PCの復帰がもうすぐだそうで、ご苦労様でした。
ブログ、楽しみにしています!

2016/12/05 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment