01
2016

濃溝の滝 水辺の風景



        DSCF7023.jpg



一昨日、行って来ました。

ネットで話題となり、にわかに人気急上昇の千葉県の濃溝の滝です。
朝の光が差し込む幻想的な写真とはほど遠かったけれど、確かにこんな滝も珍しいかもしれません。

長靴持参で前に入り込んだものの、後ろにはずらっと三脚を建てたカメラの列。

その中の一人から、前には来ないでと声がかかり、(;一_一)う~ん。

上のような証拠写真的なものしか撮れません。 (言い訳か?)

滝の石が亀になぞられてる??こんな置物が下り口にありました。


DSCF7005.jpg



滝撮影の後は、遊歩道を。

葉がもっと赤く染まるのはもう少し先でしょう。


DSCF7033.jpg




        DSCF7036.jpg



水の溜まり場には紅葉が映し出され

撮っていたら、『ハイ、ここで横も縦も撮ってください!』との指示がありました。

どうやら別の写真グループの先生らしき人の言葉です。   

は~~い わかりました~。


DSCF7037.jpg




次に向かった亀山湖はかなり横長な湖、ぐるりと一周するには時間がかかり過ぎます。

少しばかりの散歩から、見つけた風景を。


DSCF7055.jpg




貸しボートは暇そうにのったりとしていました。


DSCF7075.jpg






     DSCF7065.jpg





              DSCF7072.jpg


スポンサーサイト

6 Comments

コスモス  

ユキ様

お疲れ様
日帰りですか、、、
濃溝の滝確かに人気な場所だと解ります。
1枚目神秘的です。
季節事に撮りたい場所ですね。
でも沢山のカメラマンが居るのですね。
う~ん・・・
人気の場所は何処も同じですね。

亀山湖も広いのですね。
ラストの湖面に映る紅葉素敵!

2016/12/01 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

濃溝の滝 水辺の風景

ユキさま、こんばんは。
早速濃溝の洞窟、滝、亀山湖周辺の旅、お疲れさまでした。
さすがに早いですね。
洞窟と滝がきれいですね。現地の人がこれは濃溝の滝ではありません。濃溝の滝は少し下流にある何段かの滝の総称だそうです。(*_*;
遊歩道のカメさんたち気が付きませんでした。亀山湖に向かっているんでしょうね。
亀山湖の紅葉はなかなかきれいに撮れませんでした。
この後の大山の棚田はいかがでした。
そのうち、私のほうにも乗せたいとは思っているのですが、PCがなかなかいうことを聞いてくれません。データとプログラムの復旧にかなり時間がかかりそうです。(*_*;

2016/12/01 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

撮影会 お疲れ様でした

ユキさん、こんばんは。

お疲れ様でした、濃溝の滝は余りにも多くの観光客で驚きましたね
ゆっくりと撮影とは行きませんでしたが、雰囲気は感じることが出来たでしょうか?
大山棚田のライトアップは旨く撮れませんでした
祭では松明の明かりが別途あったようで検索して分かりました
再度チャレンジですね

食事会での写真談義を楽しみにしています

2016/12/01 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

平日に行ったのに濃溝の滝の駐車場はいっぱいでした。
大型のバスがひっきりなしに入って来て、私たちはぎりぎりセーフで入れました。
しばらくはこんな状態でしょうか。
以前はのんびりと写真を撮れるところだったんでしょうにね。

亀山湖には、こたつ船という遊覧船があったのですが、乗りませんでした。
紅葉がもっときれいになっていたら、船に乗るのも一興だったかも。
でも、気持ち良い散策ができて良かったですヨ。

ありがとうございま~す。

2016/12/02 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

先日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

濃溝の滝はあそこの場所だけを言うのではないのですね。
滝というにはあれっ?という感じですものね。
あのカメラの列には参りました。
滝に下る入り口あたりの滝の説明に、亀石がどうたらとありました。
石が亀に似てるということなのかな? 
大山千枚田はHPに出した写真だけです。三脚なしでは撮りようもありません(>_<)

また、食事会でもいろいろと教えてください。


2016/12/02 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん おはようございます。

先日はお世話いただきありがとうございました。
濃溝の滝、イメージどおりといえば、イメージどおりでした。
それにしても、あの混みようはすごかったですね。
でも、長靴を持って行ったおかげ様で、短いレンズでも
少しはましな写真を撮れたと思ってます。

紅葉の状態は難しいですネ。
お天気に恵まれて気持ち良く散策もできたし、最高でした。
大山千枚田では祭りもあるのですね。

次回の食事会、楽しみにしています。

2016/12/02 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment