17
2016

横浜紅葉ウォーキング

CATEGORY横浜

昨日の11時11分 県庁前、イチョウが黄色く色づいています。

DSCF6603.jpg


たくさんの絵を描くグループが思い思いに鉛筆を走らせていました。
もう少し晴れ間がひろがるかな~と期待していたのに、空は雲に覆われたままでした。


さかのぼって、朝の9時23分、保土ヶ谷の家を出発。
今日はいつもよりも歩く距離を伸ばそうと、少し意気込んでいました。
ピッチをあげて、およそ1時間後に桜木町について、トイレと水分補給休憩。

そして、トップ画像の県庁前に着いたのが、だいたい11時ごろ。

国道を元町方面へ向かい、谷戸坂を登って山手方面へ。
山手234番館には11時40分ごろ到着。
木々の先っぽが赤く色づき、緑の手に赤いマニュキュアをしたよう。

DSCF6606.jpg


エリスマン邸の窓には灯りが見えました。

DSCF6611.jpg


人通りの少ない山手の道を進み、

         DSCF6612.jpg

外交官の家には12時15分ごろ到着。
けれど建物には囲いが! 先月から工事中でした。
でも、1階の喫茶室と2階は開館されてました。
ここで、おにぎりとお茶の昼食タイム。
2階の寝室の窓は囲いに覆われていて、こんな感じはこの機会にしか写せないね。

DSCF6619.jpg

外交官の家をあとにして坂をくだり、関内方面へ。

スタジアムに着いたのが12時50分。
落ち葉がたくさん。

DSCF6625.jpg



横浜公園の子供の遊び場で。

DSCF6629.jpg


歩き過ぎたかな~と歩数計を見ると20.000歩に届きそう。
やっぱり、さすがに疲れた。
コーヒーで一服後、バスで帰宅したのでした。
家には2時20分ころに帰りました。

 

家に帰ってパソコンを開いている時に、パ~~ツと陽が射して
光芒が見えるではありませんか。
なんだ~もう少し早く晴れてくれたらな、  でも仕方ありませんネ。



         IMG_8207.jpg
  

4 Comments

smallwoods  

横浜紅葉ウォーキング

おはようございます。
もうすっかり秋ですね。
夕方もくれるのが早く、4時30分頃には暗くなってきました。
今が一番夕暮れが早い時期なんです。
県庁前や横浜公園のイチョウの木もすっかり黄葉してきましたね。
16日は、aiさんと、向ケ丘遊園のあった民家園に行ってきました。
合掌造りの軒先に干し柿が干してあり、絵になっていました。
我が家はPCがダウンしていて、本格的な写真の編集ができないので、しばらくはblogの更新もできそうもありません。(-_-;)

2016/11/18 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

最近、日が暮れるのが早いです、5時には真っ暗になってしまいます。
夕飯は益々早くなり、支度がせわしないです(@_@;)

紅葉、だいぶ進んできました。
民家園に行かれたのですネ。数年前に行きましたよ。
紅葉もきれいだったことでしょう。

パソコンが故障とのこと、困りましたね。
そういう時、私などパニクッてしまいます。
日々、パソコンなどなくても暮らせるのですが、
写真をやる人にとっては特に不便を感じてしまいますね。
ブログ待ってますので~(^.^)ありがとうございました。



2016/11/18 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

20,000歩~凄い
まだ其処まで歩いた事ないですね。
お疲れ様
先日ライトアップの時大通りの銀杏も
だいぶ色づいてましたが、、、
良いですね。昨日三溪園へ行きましたら
銀杏は大分紅葉してました明日から
古建築の公開です来週末は黄色の絨毯に
なりそうですが赤い紅葉はも少し先かな・・・
日が暮れるのが早くカメラ撮りも
忙しくなりそうですね。

エリスマン邸良い感じですね。
洋館はこれからクリスマス飾りですね。


2016/11/18 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

20.000歩は未知の世界で、数日後に疲れが出ました(^^ゞ
この日は写真よりもまずは歩こうと思ってました。
三溪園、いつ行こうかと思案中です。
イチョウと赤い紅葉と同時にというのは、無理のようですね~。
じっくり撮るというのもやってみたいのだけど、これもどうでしょう(゜_゜)
頑張ります!
いつもありがとうございま~す。

(これ書く前に拝見しました~、良い知らせ(^^♪)

2016/11/19 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment