12
2016

秋彩 鎌倉にて

CATEGORY風景



DSCF6548.jpg


これぞ、天高く と呼ぶにふさわしいお天気に恵まれました。

鎌倉に用事があって出かけました。

そのついでに、鎌倉八幡宮へ。   

七五三のお参りやら、婚礼やら・・・いつものことながら、すごい人出です。

少しですが、紅葉も始まっていました。

        DSCF6546.jpg



ハス池は寂しげ、水も濁ってます。

DSCF6549.jpg





            DSCF6597.jpg




DSCF6593.jpg




DSCF6596.jpg


のどか~~。

この感じいいな~と思っていたら、電池残量が少なくなってるサインが。

え~!! 入れ替えたばかりなのに、と思ったらどうやらスペア電池の充電を忘れたよう(;一_一)

ま、いいっか  もうこの位でお帰りなさいと誰かさんが言っているのでしょう(・。・)



5 Comments

マーチン  

ユキさん  こんばんは

今日は良いお天気でしたね。
一枚目は立体写真なのでしょうか?
二枚目はユキさんらしい目の付け所で良いですね!
これはという時に限って、よく充電切れになり残念!と云うことが有りまね。
ミニデジカメの場合はバッテリーを取り出して温めると少しは撮れるのでやっています。

2016/11/12 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

すみません。
二枚目と三枚目でした。とんだ三枚目になっちゃいました。

2016/11/12 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんばんは。

あれれ、コメントがうん? と思ったら、やっぱり2番目と3番目でしたね。
2番目のを立体写真と思ってくれて、やった!と思いましたヨ。
狙わずしてそういう感じになったことにです。
暗い方と明るい方にピントを合わせた二つの多重です。

そして、失言してもただでは済まさないマーチンさんですね。
(それとも狙ったのかな??)
とんだ3枚目、、、ですか、いえ、マーチンさんは違いますよ(^.^)

2016/11/12 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

秋彩 鎌倉にて

おはようございます。
のどかですね。
私は4,5枚目あたりが好きです。(*^^*)
いかにも秋!という感じです。
ダイアモンド富士を写した時以来、鎌倉も2か月ほどご無沙汰です。
土日はお天気も良く、普段でも混んでいる鎌倉は七五三のお参りもあり、すごい混雑でしょうね。
行ってみたくもあり、混雑は避けたい気分もありというところです。
2枚目のマーチンさんは自転車でお参りでしょうか。

2016/11/13 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

昨日の昼間は上着がいらないくらいの暖かさ、
鎌倉の紅葉もまだこれからという感じでした。
ほんの少し色づいた葉に秋を感じていただけました?
ハス池は濁っていてもムードあります。
これから木々が紅葉すればもっと良いでしょうね。

今日も良いお天気です。
smallwoodsさんはどこかへお出かけでしょうか(^.^)







2016/11/13 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment